長男の嫁の実家からお中元が届いた。彼女の実家は長野県の八千穂。近所にビールの醸造所が出来たとかで、4種類のクラフト・ビールが贈られてきた。

 

 

 

 

さっそく、夜の晩酌で飲みました。

こちらはIPA.

 

 

 

そして、こちらはピルスナー。

 

 

 

 

そして、こちらはペール・エール。

 

 

 

 

私としては癖のないピルスナーが一番いいかなぁ。

もう一種類あるけど、それは後日。

一人で3缶飲んだのではなく、妻とシェア。

 

 

 

 

うちからは、ゴディバのアイスを贈りました。

妻は、こういう風に贈ったりもらったりが好きみたい。

 

 

 

 

どうせ贈るならば、喜ばれるものがいい。

 

ちなみに、こちらは、私の知る限りもっとも喜ばれない贈り物。

なんだかわかりますか?

 

 

 

朝鮮人参エキスみたい。

韓国出張に行った人が、先方からもらってきた。

会社に置いてあるけど、全然減らない。

「体にいい」「精がでる」などと言いますが、妙な苦さで美味しいとはとても思えない。これは、かなり高級品らしいのですけどね。そんなこと関係ない。

 

さてさて、明日から三連休ですね。