本当は、自分が悪いのに、「お前が悪い」と言い張る旦那さんに困っていませんか? | モラハラ妻思考を卒業して自分の好きだけで人生が豊かになれる

モラハラ妻思考を卒業して自分の好きだけで人生が豊かになれる

気がついたら誰かと比べてしまうあなたへ、、

潜在意識に隠された
7つのモラハラ思考をマスターして
自分の足で歩ける人生になり
本当の生まれた意味を手にすることができる
夫婦仲も、家庭も、仕事も上手くいく!


テーマ:


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

本当は、自分が悪いのに、「お前が悪い」と言い張る旦那さんに困っていませんか?

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

困ったちゃん旦那の対処法です。

困ったちゃん旦那なので、本当は「勝手にしてよ」と、放置していていいのですが…

それが、妻のあなたが、なぜかできない…






それの1つの例が、

本当は、自分が悪いのに、「お前が悪い」と言い張る旦那さんについてです。

こういう場合は、旦那さんが「自分をあなたよりも優位に立ちたい」そんな気持ちからの発言なのです。

ですから、あなたが「私は悪くない!」と言い張って戦っても、疲れるだけです。

旦那さんは、聞き入れません。



じゃあ、どうしたらいいかですが…

まず、あなたにやって欲しいことがあります。

自分の心を探ってみてください。

「旦那さんに負けたくない」ていう気持ちはありませんか?

理由なんてなくて、とにかく負けたくない。

割とね、持っている人が多いんですよ^^




これはね、「勝ち負け」という表現になっていますが、実はそれだけじゃないんです。



旦那さんに負けちゃう弱い自分には価値がないと思っているんです。

「勝ち負け」は自分の存在をかけた勝負なんです。

ですから、そう簡単に負けるわけには、いきませんよね。




こういう場合、わざと旦那さんのダメな部分を、こき下ろして、責めてしまうそんな荒技をしてしまうこともあります。

自分の中に、不安が強い…

旦那さんに愛されているのか…

必要にされているのか…

確かめたい…

そんな場合、自分では無意識にしています。




旦那さんも同じ気持ちなんですよね~^^

「お前が悪い」と責める旦那さんは心の中に不安があるんです。

それで、妻よりも、優位な立場になろうとしているんです。



こういう場合は、すごーく大変だけと、あなたが旦那さんの状態をまず、理解すること。

「旦那にもは不安があるんだ」と。

そしてその不安が、悪さをしているんだと気づくことです。

そして戦いをやめることです。

戦って、「私は悪くない!」と言ってもますます、火に油です。



続きは明日書きますね!




最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

庭田真理子に直接質問できます。

お気軽にお問い合わせくださいね!

↓ ↓ ↓

 

LINEからお気軽にお問い合わください

   
 
 
 

 

 

 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!