「旦那の欠点ばっかり目ついてイライラする!!」そんな時に一番にして欲しいこと | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 



●「旦那の欠点ばっかり目ついてイライラする!!」そんな時に一番にして欲しいこと


こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

「旦那の欠点ばっかり目ついてイライラする!!」というご相談も、少なくありません^^

そうなんですよね。

なぜか悪いことに、目がいっちゃう…

欠点ばかり、悪いことろばっかり目につく…








例えば

「家事を手伝わない」

「だらなしない」「片付けない」

「休日、寝てばかりで、ゴロゴロしてる」

「無駄使いばっかりする」




いつも悪いとこばかりが目に付くので、いっつも心の中が不満。

それで、ついついトゲトゲした言葉を、旦那さんにぶつける!

それで、夫婦喧嘩に…



あなたも、そんなことを繰り返していませんか?



なぜ、そんなことを繰り返すのか?

それはね…



私は「悪いところが目につく」と書きました。

そうなんですよん、目につちゃうの。

なぜか、とても気になっちゃうんです。



どうしてだと思いますか?

それはね…



それはあなたがいつも、気にしていたり、自分ができなくて、自分を否定している部分だからなんです。

そして、「ちゃんとしないと!」と自分は気をつけたり、我慢をしてやめていることが多いから。

それなのに、旦那さんが自由な感じなのが、許せない!腹が立つ!

そういうことなんですよ。



例えば、

「休日、寝てばかりで、ゴロゴロしてる」

主婦だったら、誰でも腹が立っちゃいますよね。



だって、本当は、自分だって、家事なんてしないで、ずっと寝ていたしゴロゴロしていたい…

でも、私は、できないじゃないの!

掃除だってしないといけないし!

子供のご飯だって、作らないといけないし!

洗濯だって干さないといけないのに!

どうして、あんたは寝てられるのよ!!

と、あなたは怒っているんですよね。



というように、自分がやってはいけないことを、平気でやっている旦那さんを許せないんですよね。

私は、休みたいのを我慢して頑張って家事育児をしているのに!!

と思ってるんですよね。



でも、ちょっと待ってください。



どうして、あなたはそんなに頑張って、我慢して家事育児をしているのでしょうか?



え?だって主婦し、妻だし、母なので、家事育児をしなくちゃいけないと思っているし…

それに、家事育児はちゃんとしないといけないと思っているし。

家族のために私は、頑張っているんです!



私も、そう思っていました。

だから、歯を食いしばって、家事育児を頑張っていました。

でもね、本当はそれだけじゃないんですよね。

その私の心の奥に、家事育児をちゃんとやらないわけにはいかない!という深い理由あって…

それで、休んだり、家事育児の手を抜いたりができなかったんです。



今は、その深い理由と、しっかりと向き合うことができたので、がむしゃらに頑張ることはなくなりました。




あなたにも、あなたの深い理由があって、家事育児の手抜けず頑張り過ぎているはずなんです。

そして、そのストレスを旦那さんにぶつけていることを繰り返して、いたとしたら…



あなたのストレスと、きちんと向き合ってあげてくださいね。



そうしたら、夫婦仲も、あなたの生き方そのものも、ガラって変わっちゃいますよ^^





最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

庭田真理子に直接質問できます。

お気軽にお問い合わせくださいね!

↓ ↓ ↓

 

LINEからお気軽にお問い合わせください

   
 
 
 

 

 

 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!