DUCK RAMEN EIJI(ダックラーメンエイジ)【東区➡️リニューアル】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2019年10月


                                                             ※食べログ

リニューアル
⬇️

                                                             ※食べログ

                   
お店の外観

券売機

メニュー

調味料 オレンジ酢(右端)

鴨脂飯

DUCK醤油

辛いDUCKパイタン


DUCKつけそば

ノリが行きたがっていたお店です。

(ここから長い愚痴です!
聞きたくない方は、下にスクロール)

お店は、外扉の内側に
待ちの人用の椅子が二脚。隣がトイレ。
内扉を開けると店内で、横に券売機。
券売機の横には、待ち人の椅子があります。

私が向かったときは
外の椅子に二人座っていて
店内に数人待っていました。
私の後ろに二人組もいました。

どうすればいいのかわからないので
店内に入り、すぐさまお店の人に聞くと
「そこの券売機で今、券を購入してください」
と、言われたので券を購入しました。

私が購入している間
店員の女性が、ノリと後ろの二人組に
「待っている人がいるので外に出てください!」
と、急かして内扉の外に移動していました。
私も、券を購入後双子と共に
内扉の外に出ました。

トイレの横の待ち椅子が空いていたので
(そこに座っていた人が中に移動)
座って待とうとすると再び女性店員。
「順番待っている人がいるんですよ!!
そこ座らないで外に出ていてください!!」
と、急に怒られて外に追い出されました。

待ち人…いるの?
車で待機の人とか???
てか、名前も聞かれていないのに
外に追い出されて
どうやって次呼ばれるのわかるの???? 
と、謎ばかり。

後ろにいた二人組もわけわからん!
と、帰ってしまいました。
我が家は、チケットを購入してしまったし
帰るわけもいかず、外で待機してました。

この日は風が強く気温が低かったので
ちびたちは、寒がっていたので
外扉の中に入りました。
誰もいないし、椅子も誰も座っていません。
椅子は座ってはダメと言われたので
横に立っていました。
変な光景…

と、思っていたら
若い店員さんが「お次の方どうぞ~!」
と店内に案内されました。
内扉の外で私達の前に待っている人は
一組もいませんでした。
ついでに、中の椅子にもいない。

要するに、
中の椅子に待機していたグループの次が
我が家だったわけ。
誰も座る人がいない椅子の横で
無駄に立たされていた我が家。

ノリぶちギレムキームキームキームキー

若い店員さん、意味もわからず怒られて
凄いあやまっておりましたよ…。
カワイソウショボーン
ただの女性店員の勘違い?手違い?
当の本人は、つらっと知らん顔。
こっち向きもしないわ!

待つのは全然構わないんですよ。
お店のルールだってあるし。
なので、最初にお店の人に
この店のルールを聞いて従っていたのに!
誰も座らせない外椅子とか
何も聞かずに外に締め出されたら
誰だって気分悪いっての!プンプン
私達の後は、ちゃんと椅子に
順番に座らせて待たせていましたよ。

そして、何か一言ないのか?!
女性店員?!
我関せずの姿みっともないぞ!!

っと
気分最悪でラーメンを食べたのですが
ラーメンは、美味しかったです。
小麦の香りがするストレート麺も
ダックの脂も好みの味でした。
 
鴨脂飯も、
粒がたったご飯にかかっている鴨脂が絡み
とっても美味しかったです。
ちびたちは、ご飯が気に入ったらしく
殆ど二人で食べていました。

つけ麺は、鴨そばに近い感じ。
私は、辛いパイタンでしたが
こちらの方がラーメン色が強いですね。
次も、これ食べたいなぁ。

帰りも、若い店員さんが謝りに来ました。
可哀想に…。
どんどん気の毒になる我が家。

有名店で、美味しいんだから
そこら辺は、しっかりして欲しいです。 
色々勿体無かったです。


ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン


長女の姿を見て気分を変えよう(笑)こわっ!ポーン

しかし…
よくもまぁ、変な事を思いつく長女ですニヤニヤ