はな月③【白石区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2011年10月。



前回の『はな月 _




『はな月 』
 
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1000984/  




外食日記。-H23_10_09_はな月_001
お店の外観


外食日記。-H23_10_09_はな月_002

外食日記。-H23_10_09_はな月_003
ノリ:かき揚セイロ


外食日記。-H23_10_09_はな月_004
なな:天トロ(小海老の山かけそば)


外食日記。-H23_10_09_はな月_005
おにぎり(わさびシャケ






mixiの日記から



蕎麦が食べたくなったので、行きました。



お店へ入ると、「新そば」の文字が目にはいりました。
食べてみると、香りが以前食べた時より強い感じがします。
喉越しもつるりとしていて美味しいです。


ノリが頼んだ「わさびおにぎり」は
わさびのツンとした辛味がとても強く
ノリは、口に運ぶたびにむせていました。
お店の人が、食べる前に

「ツンとするので、注意してくださいね!」
と仰ってくれたのですが
気をつけていても、どうにもならないみたいです。
まぁ、その辛味が美味しいんですけれどね。


天トロは、前回とても気に入ったので、また頼みました。
トロロが入っているので、汁、全部飲んでしまうんですよね・・・。
本当に塩分取りすぎです。






新そばだったので、天トロよりもザルやもりの方が
香りや喉越しを楽しめたと思いますが
なんせ、コレが食べたくて訪れたので
我慢できずに頼んでしまいました。
ノリの、普通タレで味見を一応しました。


食べたい美味しい物を食べられたので満足です。