9m29d 慣らし保育2日目

テーマ:
離乳食150日目

○朝180g
人参玉ねぎケール雑炊150g
バナナ30g

○おやつ
保育園の給食
10:30頃で、量も(娘にとっては)少なかったのでおやつということにします……

○昼160g
和光堂BF80g×2
13:30頃でした。

○おやつ
ピジョンの人参とトマトのスナック1/2袋
16:00頃でした。

○夜140g
ケール10g+人参20g+バナナ40g+ヨーグルト70g+ラフィノース少々
夕方立て続けに2回授乳したので軽めです。
保育園の給食の時間が微妙すぎて今日は食事のリズムがかなり崩れました。
慣らし保育の間だけだから我慢しよう。



今日は慣らし保育2日目。

昨日と同様出発前に「今から保育園に行きます」「保育園でバイバイします」と言うと、娘は恐る恐る手を振っていましたデレデレアセアセ

保育園に着いてからは、建物を指差して「オ〜!」と言いながらニコニコ。
扉の前に立っても泣かない。
嫌だったら保育園に着いた時点で大泣きしてると思うので、保育園=楽しい場所という認識は出来ている様子!

建物に入って保育士さんにパスするとギャン泣き。
でも昨日は息止めるような泣き方だったけど今日はそこまでではない。
順調順調ルンルン

3時間後にお迎えに行くと娘は寝ていました。
私が抱っこすると起きて、寂しそうな顔で私をガン見しながら少し泣きました笑い泣き
すぐに泣き止んでお喋りし始め、保育士さん達にバイバイして帰りました。



保育中は、最初は保育士さん一人一人の顔を確認しては泣いて、というのを繰り返してたらしいw
その後は泣き止んで、園児達がダンスするのを見て指差してお喋りしたり、お散歩中すれ違うおば様に話し掛けて手を振ったりしてたらしい。

ご飯中は眠いのもあって泣いたけど、7倍粥をお茶碗半分、お味噌汁をお椀半分ペロリと平らげたそうです。
多分足りなかったんじゃないかな……w

しっかりしてる、慣れるの早い、とお褒めの言葉をいただいて私はドヤ顔が止まりませんでしたニヤニヤ
私もこんなに早く慣れるとは思わなかった!
好奇心旺盛なので、保育中は寂しさよりも好奇心が勝ってるんだと思います。

明日はもう1時間遅くお迎えに行きます。



今日は夫が休みだったから娘がいない間イライラしっぱなしでした
しかも色々予定を詰め込んでたのにこういう時に限って上手くこなせなくて余計にイライラ。

でも夫の転職の件でいいお話が舞い込んできてテンションアップ
それからは機嫌がいいですニヤニヤ
未来は明るい真顔キラキラ