8m18d 保育園に預けるのやめた

テーマ:
離乳食109日目

①180g
オートミール粥(牛乳&水)100g+かぼちゃ40g+バナナ40g+きな粉小1

②160g
和光堂BF160g
りんごジュース少し
ベビーフード種類多くないから飽きないかなぁ。
でもこれからの季節、手作り離乳食を持ち歩くのは怖いし。
どうにか出来ないか考えとこう。

ちなみに私のご飯(昼)は
私の食事もちょっと考えとこう笑い泣き



昨日の保育園、預けないことにしました。

過去を振り返ると私はやらない後悔の方が多かったので、いつも「やらない後悔よりやる後悔」を心がけてるつもりではいますが……。
今回の「やる後悔」は後悔が大きすぎるので、やめておくことにしました。

園児や保育士さんがみんな宗教に入ってる訳ではないようですが、宗教に入ってる入ってないで差別されそうな気もします。
あとは園長が園児に変な思想を植え付けるんじゃないかとか(実際昨日も娘に「あなたは神様の御使いなのよ〜」と言い聞かせてた)、園長の気が強すぎるのも気になりました。



預けないと決めたのに、教育方針が魅力的すぎて後ろ髪引かれる思いがあります笑い泣き

なので昨日聞いた話をいくつか取り入れて、自分で色々取り組んでみようと思います。
つみきもいくつか見せてもらいましたが、ただのつみきじゃなかったので、似たようなのを買おうと思ってます。

園長曰く、赤ちゃんは常に退屈してるらしいですよニヒヒ
言われてみれば確かに、成長が著しい今の時期に何もしないのは勿体ない。
近くで開かれるイベントには片っ端から参加して、支援センターにもたくさん足を運ぼうと思ってます。
母が家に来る隙がないくらいにね真顔

私コミュ障だから……とか言ってられない。
娘にはコミュ障になってほしくないから私頑張るよ真顔



今日は早速お出掛け。
朝から児童館に行ってきました。

ボールプールでとても楽しく遊びましたデレデレ
こんなに楽しそうに遊ぶならもっと早く行けば良かった。
今まで行かなくてごめんね。

この後は絵本コーナーで絵本をたくさん読みました。
興味を示さない絵本も多くて、かなり飛ばし読みしましたけどね真顔

途中で昼食を挟んだら児童館に戻るのが億劫になって帰っちゃいました笑い泣き
実際に遊んだのは1時間くらいだと思います。
次から昼食を挟まないようにしよう。



午後は買い物して、夕方時間が余ったので抱っこして散歩。 

多少汚くても色々触らせてみようと思って、公園で手洗い場の水を少し出して手や足で触らせたり、松の葉を掴んだりして遊びました。
水にはかなり興味津々でした。

それから海に行って波の観察をしました。
海にはたまに行って波の観察してるけど、今日はかなり食いつき良かったです。
帰りたくなくて泣きました。

トータル40分くらい散歩したと思います。



こうやってお出かけ三昧の毎日を過ごしてたら私痩せそう。
家にいたら隙あらば何か食べてるからニヤニヤ
家でグズグズ相手しなくていいのも嬉しい。
元々保育園に預けたくなった理由が、娘の相手をするのが辛かったからなので、これで解決ってことで良いのかな。。。