本光寺住職のダラブログ

これからのお寺は変わらなければ。「人間ダラといわれて一人前」を掲げる住職の、御門徒さんとのふれあいブログ、略して「ダラブロ」


テーマ:



5月19日小松市内で私は不慮の事故に遭いました。その相手の車は斜め後から私の車に追突した後、当て逃げして、猛スピードで姿を消してしまいました。



直ぐ私は警察に通報しました所、その車を事故直後に追跡した人があり捕まえた、との連絡が今あったばかりと言われびっくりしました。その後、その追跡した本人から直接私に電話があり、(これがなんと去年から寺同士の交流が始まった勝光寺の僧侶のS君でした) 彼に「有難う。よく捕まえられたね」と訊ねると「私はただクラクションを鳴らしながら追いかけていただけで、実はもう一台いたんです」と言うものですから、私は現場検証の後、家に帰り警察にその人のことを聞こうと電話をしてみると「その方は先回りして車の進路を塞いだんです。それに住職さんのことを知っておられましたよ」とも教えてくれました。



そこで、私はどうしてももう一人のその方にもお礼が言いたくて連絡先を聞いてみると、「個人情報に関わることなのでお教えできませんが、先方にその気持ちはお伝えしておきます」と言われました。未だにその方が何処の誰かも分かりませんが、私は大したケガもせず助かり、このことは正に不幸中の幸いの出来事でした。お蔭で当たられ損にはならず、今となればお二人の勇敢な行動に只々感謝です。今年は北國風雪賞も戴くなど、良いも悪いも当たり年になりました。それでついその気になって、早速宝くじを買ってしまいましたが…。






住職の口癖 良い婿に恵まれたと思う。娘たちに感謝せなならんな。









お読みいただきありがとうございます!

ぜひ!1クリックを!ニコニコニコニコニコニコ音譜


人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。