いつもありがとうこざいますベル


気がつけば30日。

サボり愚せがついてしまいました(^o^;)



2020年1月の開運日


Q. 来年の手帳を購入したので開運日が知りたい

リクエストをいただきましたので記録していこうと思います本



ー1月ーー
※吉日 ※凶日 ※満月・新月
1日 神吉日 受死日 滅門日 地火日
2日 大明日 三合の原理 
3日 巳の日 大明日 神吉日 十死日
4日 大明日 神吉日 狼藉日 血忌日 天火日
5日 大明日 神吉日 仏滅
6日 大安 神吉日
7日 大明日 天恩日 神吉日 三合の原理 受死日 狼藉日 天火日
8日 大明日 天恩日 月徳日 滅門日 不成就日
9日 大明日 天恩日 神吉日 
10日 一粒万倍日 鬼宿日 天恩日 神吉日 帰忌日 血忌日
11日 天恩日 仏滅 十死日 満月
12日 大安 寅の日
13日 一粒万倍日 神吉日
14日 大明日 大禍日 地火日
15日 巳の日 母倉日 三合の原理
16日 大明日 神吉日 母倉日 三隣亡 不成就日
17日  大明日 神吉日 仏滅 
18日  大安 大明日 月徳日 神吉日
19日 大明日 三合の原理 受死日 狼藉日 天火日
20日 神吉日 滅門日
21日 神吉日
22日 天赦日 一粒万倍日 天恩日 帰忌日 血忌日
23日 天恩日 神吉日 仏滅 十死日 五墓
24日 大安 寅の日 天恩日 不成就日
25日 一粒万倍日 天恩日 神吉日 新月
26日 天恩日 大禍日 五墓・地火日
27日 己巳の日 大明日 神吉日 母倉日 三合の原理 不成就日
28日 大明日 母倉日 月徳日 神吉日 仏滅
三隣亡
29日 大安 大明日 五墓
30日 大明日 神吉日 
31日 大明日 神吉日 受死日 狼藉日 天火日
ーーーーーー

有名な吉日と凶日を挙げてみました。

書き出してみると分かりやすいと思いますが、基本は吉凶混合している日常がほとんどです。

自分の気分次第で開運したり、厄日になったり、自由自在に動かせるよう運が配置されています。



さて1月なのですが、個人的に良いなぁと思っている日は、22日・25日です。

22日は、暦の上で最大の大吉日として有名な天赦日が入っています。

天赦日は軽い凶日は打ち消してくれる作用があり、更にそこに一粒万倍日が重なっていて、年間から見てもこの日は最強です。

一粒万倍日と重なった場合、そのような日に宝くじを購入すると良いとされています。

ちなみに、母になる準備をするのに最適な日とされている母倉日も軽い凶日を打ち消す力を持っているぐらい強力です。

母倉日が入っている気に入った日がありましたらチェックを入れてみてくださいね。



25日は、一粒万倍日、天恩日、神吉日、新月が重なっていると言うタイミングの良さです!

神様(仏様含)と天に恵まれているこの日に種をまかないのはもったない。

実るのを楽しみに、是非ともこの日はお願い事をしたいものです。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉な日。

他の吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減しますので、凶日がないこの日は貴重と言えるでしょう。



個人的に15日28日も好きですo(*⌒―⌒*)o

15日の三合の原理と言うのは、地位・名誉・発展・金運を司るとされている吉日です。

節目の日として活用したり、行動に移すのに最適な日です。

そこへ巳の日の更に良い日の己巳の日(つちのとみのひ)が重なっています。

十二支が巳に当たる日で、蛇は弁財天の使いと言われていることから弁財天様と縁があり、金運・財運に縁起の良い日とされているだけでなく、五行では土は金を生むとされていることから、お金に恵まれまくっている日です。

この日は積極的な行動で金運をゲット!!



28日は仏滅が重なっているのですが、仏滅には
「物滅」として物が滅び、新たに物事が始まるという意味があり、大安よりも何かを始めるのに適した日とする説もありますので、仏滅を気にしない人にはラッキーが起こるかも!?

この日は土地(住まい)・地域に携わる善活動をすると良いことが起きそうです。

月徳日は土に関わることを良しとしていますので、草むしりや落葉掃除などして、お天道が見ているのを意識すると良いと思います。

引っ越しにも最適です。



気に入った開運日はありましたか?

凶日で重いのが不成就日、受死日、十死日、大禍日、狼藉日、滅門日ですので、そこから自分なりの開運日を作ってくださいね天使


☆━━━☆━━━☆


実はですね、今年最後に全プレとしてプロの方に御祈祷をしてもらいました。

その時にカードを引いてもらいましたので、出たカードを次回、出来れば明日中にアメンバー公開します。



認証条件は、

オイル応募経験がある
過去コメントやメッセージで交流がある
私の2人目妊活時代からの知り合い
Twitter交流がある
妊活中

です。

ご興味がある方はぜひ(^^)



申し訳ありませんが、スピビジネス関係者、現在営利目的の商用ブログをしている方は認証出来ません。

よろしくお願い致します。



それでは今年もお世話になりました。

良いお年を流れ星