━━━━━━━━━

いつもありがとうございます。


夏休み前の怒濤の幼稚園行事が終わり、長期休みに入りました。

お子さんがいるご家庭は忙しくなりますね。




引き寄せ方法は一生同じではない


前回「社会の流れが変われば引き寄せ方法が変わる」とお話させていただいたと思います。

これは社会だけではなく、ご自身の波動の状態でも同じことが言えます。

自分の波動が変われば引き寄せ方も変わります。

その波動をスピリチュアル界ではエネルギーで表現をしており、

悪いエネルギー「低波動」

良いエネルギー「高波動」

と呼んでいます。



低波動



嘘 怒り 恐怖 奪い合い 暴力など、ネガティブなイメージ。

波の形で現せば、激しく荒い、派手。

独りよがりの自己中心的な世界。



高波動


正直 優しさ 思いやり 分かち合い 信頼など、ポジティブなイメージ。

波の形で現せば、穏やかで静寂、地味。

全体と調和の取れた安定した世界。



お気づきになられたでしょうか。

上の低波動と高波動の役割を見て、引き寄せ方法の違いについて。



低波動は利己的。

「自分の気分が良いほうを選びましょう。」

「自分を満たしましょう。」

「自分を大切に扱いましょう。」

世の中に出回っている引き寄せの法則は低波動であるときの願いの叶え方です。

自分を強調することでシンクロニティや自己実現に繋がります。

そのため、自己を重んじると願いが叶う仕組みになっており、我が儘が通る夢の世界でもあります。



高波動は利他的。

「地に足をつけましょう。」

「他人に喜びを与えましょう。」

「周りと調和を取りましょう。」

一方、社会全体を大切にする教えは高波動であるときの願いの叶え方です。

自己ばかりに偏り重んじれば空回りします。

他者の笑顔を思い浮かべたり、先に与えることで自己実現に繋がります。

そのため、道理に沿い生活することで願いが叶う仕組みになっており、現実の世界でもあります。



低波動→理想を生きる=地から足が浮く

高波動→現実を生きる=地に足をつける

なんですね。



夢ばかり見て理想を語り、刺激を求めたくなるのは自分の世界だけで成り立っているため。

社会が低波動であれば嘘がまかり通り、スムーズに物事が進んでいくことがあります。



しかし、他者と円滑なコミュニケーションを意図するには理想ばかり語っていては難しい。

より現実を見て、相手を受け入れ、社会の一部として働かなければ成り立たない。

嘘をつけば、しっぺ返しが必ず返ってくる。

それは現在の社会情勢を見れば理解できることだと思います。



しかし、心地良いもワクワクも大切な感情です。

最初こそは「自己を重んじる引き寄せの法則」で良いと思います。

今まで我慢していた部分、頑張っていた部分を解放し、リラックスして自分満たしをしてあげてください。

少しずつ引き寄せを実感し、シンクロニティを体験するとこで自信に繋がり、自己肯定も高まっていきます。



ただその時に注意してほしいことは、他者がいることを忘れないこと。

社会が高波動の状態であればあるほど、宇宙との距離が近くなります。

そのため、宇宙の法則の1つである原因と結果の法則(因果応報)が強力に働きます。

他者に迷惑かける・傷つける行為はご法度です。

人として当たり前なことですけどね(^^)



そして、自己を重んじる引き寄せの法則で願いが叶いづらくなり、空回りし出したら・・・。

おめでとうございます虹

ステップアップのタイミングがやってきました。

あなたの波動が高波動に変わった証拠です!!

これからは自分のことだけではなく、「他者にも与える引き寄せの法則」で周囲の笑顔にする行動を起こしてくださいね。



今の社会は高波動状態にあります。

あなたの波動の状態はどうでしょうか?

「社会が求めるもの」+「自分の波動状態」で引き寄せ方法は全然違いますよ。




右矢印NEXT 潜在意識の書き換えより大切なこと


☆━━━☆━━━☆


私が上手く行ったのは、めちゃくちゃ波動が低かったからです(爆)

波動の特性を理解したとき、自分の内側を埋めながら、浮いた治療費は子供・主人へ。

感謝貯金は家族全員の旅行費として、人知れず地道に自分のお小遣いを貯める陰徳を積み(他者へ見返りを求めないことで天からご褒美がやってくるシステム)、波動を高めていきました。

そして旅行の予約を取った(徳を使った)矢先、妊娠。

キャンセル料は発生せず、ラッキーだったなぁと思います。