パートナーの様子と、ラックス定位置へ | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

土曜、庭活頑張りましたよ。すっごい頑張ったので、身体中が痛い。

 

その詳細は、後日にでも。

写真撮り忘れてるわ。

 

 

さて、タイトル。

 

パートナーといっても、k氏の事じゃないぜニヒヒふんわり風船星

 

 

地植えのバラ、パートナー。

 

夏剪定をしなかったから、花もなく、そして、

ただただ、でっかくなってる滝汗

 

葉っぱの量は、申し分ない口笛

咲かないけど(笑)

 

 

ちなみに、うちは、消毒をしないので、葉っぱがこれだけ残るって

凄い事なのだ。

 

パートナーを迎えたのは、2020年の夏。

当時は、日本先行で売り出している苗で、聞いたことなかった。

情報も、少なかったよ。今は写真も、情報も少しは増えてるかな?

 

強健で樹勢が強くて、香りが良くて、私の大好きなアプリコット、オレンジ。

耐寒性は普通らしいけど、ここは寒いより、どちらかというと暑い🔥

耐暑性さえあれば大丈夫かと。

 

お迎えしたよ。

 

まぁ、二年で驚くほどの大きさ(笑)

立派に育ちました。

 

私に、今、お薦めのバラは?と聞かれたら

絶対この子を推しますおねがいハート

 

特に、無農薬で育てるなら、って言われたらニコニコ

 

 

ちなみに、写真の中で、お花が咲いてるのは、ジュビリーセレブレーション。

でも、黒星で葉っぱボロボロアセアセ

 

ボロボロでも、お花が大好きです。

香りも最高キラキラ

 

バラは、外せないなぁ。。。やっぱり。

 

 

音譜音譜音譜  音譜音譜音譜  音譜音譜音譜 音譜音譜音譜

 

バラちゃんの向こうのお立ち台。

 

今期も出番ですよ。

 

はい。

 

ラックスちゃんラブラブ

 

 

バラの枝が凄くって、お立ち台に全部乗らず。

冬の剪定で、乗せられるようにするか。。。もしくは、

ラックスさん、あちこち置いて、庭のあちこちで楽しむか。

 

 

 

ラックスを置く前に、ここももうちょい綺麗にしたいなって思ってたけど。

うーんキョロキョロ

 

 

久々、ニコチアナのグリーンかな?

蕾がついたよ照れ

 

ブロ友さんから種を貰って、繋げましたびっくりマーク

 

春に咲くより、この時期アブラムシも居ないし、良い感じに咲きそうだ。

 

 

 

ピンクのペンタス。

アップルブロッサムだっけ?そんな子いない?(笑)

 

まだ頑張ってるけど、小さい鉢に移動して、三年目パニックタワーと一緒に

風呂場で養生してみる?

 

とか、今、思ってるけど。どこに置くんだろ?滝汗

 

 

ジュエル様も、ラスト一花

虫食いは、バッタ君だな。

寒いし、生きるのも大変だし、良いよ。食べても。

 

 

ルイーズオディエのローズヒップ

ルイーズの株元に癌腫っぽいの発見したけど、ガシガシ削るだけ

削って、後は放置。

前も見付けたんだよなぁ。。。

 

でも、他の子に移る事もなく、皆それぞれに頑張ってるので

よく分かんないや。

 

適当星人のやる事なので、バラ好きからしたら、信じられん、なのかもだけど。。

良いよね。そんなのもニヤリ

 

とりあえず、黒の墨汁撒いたよ。HB101もね。