オペラグローブはIT! | だらだらと服を語る。
October 23, 2007

オペラグローブはIT!

テーマ:だらだら

注意)アメブロのバグのせいで10回以上書き直しても行変えが

うまくいきません。後半見づらいですがご勘弁を・・・。



今日はお世話になってる方にMontblanc のペンをプレゼント

しようかな?とペンを求めて外出したのに、その後でJimmy Chooの靴を

試着してる私・・・。やっぱりヒール10cmは私には無理です。


さて、レザーグローブを探す旅にも出たのですが今年は何と言っても

オペラグローブ!これはIT=流行ってます。熱いです!


もう冬のコートやニットを準備し始めた方はお気づきでしょうが

今年のコートやニットは袖が七分五分の物が多かったでしょう?

どうやって着たらいいの?とお悩みの方、ここでオペラグローブの出番です!









Carolina Amato Gloves $285=34200円

こちらのオペラグローブは指の部分が短かったので手が小さい人にオススメ。

レザーはありえないほどやわらかく薄いので絹のグローブの様。実はここは

ウエディング用の小物を作っている会社なのでシルエットがとても美しいのです。

長さは肘上15cmくらい。下記はヴィヴィッドなイエロー+プッチドレス↓

カラーバリエーションも豊富です。

















さてバーニーズNYのカタログでもオペラやロンググローブが素敵でした↓



















ねー欲しくなっちゃうでしょ?ちなみにこのカタログの写真のネイルはすべてブラックでした。

ブラックネイルについてはこちら→髪と爪と下着と私・・・1


中には肘上まであるオペラはちょっと長すぎ・・・と考える人もいるのではないでしょうか?

そういった方には肘までの長さのロンググローブもあります↓




















Banana Republic $128=15360円

色は黒、こげ茶、白、深緑、スエード黒がオンラインで購入できます。

パープルはお店でのみ購入可能。ライニングはシルクです。






















Club Monaco  $89=10680円

こちらは黒、茶、スエード黒、スエード灰のバリエーション。ライニングはカシミアだったかな。



★グローブ選びのポイント★


1)女性はライニング(グローブの中)はシルクを選びましょう!

カシミアだと厚み出るため指を折り曲げにくいし、デザイン自体も

指部分が太いです。美しく細い指に見せたいなら断然シルク


Banana Republicの物はシルクなのですごく細く見えました。

Club Monacoはカシミアのため太かったですね。Mensのような

デザインがお好きならコチラがいいでしょう。


2)残念ながら腕が短い&太い方はオペラグローブは似合いません。

ショートを選んだ方が無難でしょう。


3)サイズの小ささに比例して腕の部分は細くなります。細い方が

美しく見えますが、手の部分が小さい&指部分が短すぎると使いにくいので

やはり手の方をメインにして選びましょう。腕部分がゆるいなら少し下にずらして

クシュクシュ感をだして着るといいと思います。


さて、グローブのサイズですがどのようにチェックするかご存知ですか?だいたい表示法は6、6 1/2, 7, 7 1/2, 8となっております。

これはinchインチ表示であってcmセンチではありません。そしてこのサイズはこのように測ります←

手のひらの一番広い部分をぐるっと1周メジャーで測ってください。この長さがあなたのグローブのサイズになります。



みなさんも素敵なオペラorロンググローブを見つけられますように・・・。


darafukuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス