ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2008-12-01 01:17:04

ずぼら料理サイコー

テーマ:めし
カップ麺なみの手間でできる6つの健康的激うま格安レシピ - 分裂勘違い君劇場
内容
■次元の違う旨さの「おひたし」の超簡単な作り方(調理器具洗い不要)
■炭火で焼いたような香ばしい焼き魚を超簡単につくる方法(調理器具・食器洗い不要)
■甘くて美味しい焼き芋もどきを超簡単につくる方法(調理器具洗い不要)
■美味しいアイスコーヒーを簡単・確実につくる方法(器具洗い不要)
■超低カロリーのポップコーンを超簡単に格安でつくる方法(調理器具・食器洗い不要)
■甘くて美味しい湯豆腐もどきを超簡単につくる方法(調理器具洗い不要)
詳細はリンク先で

おしい!
焼き芋は少しの水とともにサツマイモを炊飯器に放り込んで炊飯するだけでもいいぞ!
時間はかかるがもっと楽だぜ!!

関連
簡易親子丼
鳥そぼろ
俺の料理(グラタンもどき)

天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)/くぼた まこと
¥540
Amazon.co.jp

天体戦士サンレッド 7 (ヤングガンガンコミックス)/くぼた まこと
¥540
Amazon.co.jp

上のリンクほど簡単ではないけどこれに載ってるさっと一品は重宝してます。
ぶっちゃけさっと一品が本p(削除)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-27 22:02:11

簡易親子丼

テーマ:めし
たまにはいつもとは違うものを

親子丼は普通甘辛の味付けですが、醤油だけでも結構うまいよ!
というわけでよくやるエセ親子丼を紹介。
個人的にはノーマルの親子丼よりうまい。


材料
鶏肉  50~100グラム
タマゴ 1個
ねぎ  適量
ご飯  1膳分
醤油  適量

これだけ



1、鶏肉を一口大に切る。ねぎは小口切りに(この後の作業のときにやると時間短縮になる)

2、中火で暖めておいたフライパンに溶き卵をいれる。そのまま内側が半熟になるまで待つ
3、ご飯を盛ったどんぶりの上に2をのせる。

4(2と同時進行でやると時間短縮)、鶏肉をテキトウな器にのせて電子レンジにかける。1分くらい。ラップはするように。
5、鶏肉をどんぶりに乗せる。鶏肉を暖めた器に残っている汁に醤油をたらして軽くかき混ぜ、丼に投入。ねぎを散らして出来上がり。


慣れたら3分で作れる。しかもうまい。
鶏の肉汁は思いのほかうまいので絶対捨てるな!絶対だ!

鶏肉に合うのは甘辛系より醤油単品だと思うのに、なぜ今のような親子丼が普及しているのかよくわからない。

おまけ
だし汁を加えるとさらにクオリティアップ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こういうの書くのなんか久しぶり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-06 00:00:56

来来亭くってきた

テーマ:めし
綺咲ロンさんからラーメンレビューの依頼があった。(正確には感想)
おすすめラーメン。|コンセントの穴


くくく・・・・俺様がそんなおすすめとかですぐ動く人間だとでも思ったか!!(1分で外に出た)


来来亭・長岡京店:
京都市内から国道171号線を大阪方面へ向かって走る。
伏見区羽束師菱川のラブホ街を越えてすぐの信号「上植野・菱川」を右折(西へ)
数百メートル行くと道路の右手(北側)に来来亭の黄色い看板が見えます。

地図見たら案外近くてびびる。
道に迷うこともなく20分弱で到着。

国道沿いだけど案外小規模。
規模の割りにバイトが多かったけど儲かってるのか?

店内はすごくきれいで好印象。うーんやるな。

ともかく注文

結構1品ものが多いな・・・。

よし!ここは!


「ラーメン背油多目ネギ多目で」


うん。これ のまんまだけどなにか?

でもネギ多目は他の店でもやるしね。
背油多目は「スープを飲み干すときの障害になりやすい」という弱点がある。
べ、別におすすめされたからじゃな(ry

例の宣言は忘れてました。というか無理w

2分くらいで出てくる。はええ!!

070805_225247.jpg


証拠写真。クロマキーではありません。


画像加工ソフト使えば、すぐ合成写真作れそうなのはともかく

実食!!(食わず嫌い風に)

まずはスープから


ずず・・・

ぱき

ずるずる・・・

ずず・・・

ずるずる・・・

しゃくしゃく・・・

もぐもぐ・・・

ずるずって味の分析忘れてた!



いや


背油系ラーメンなめてた!

チェーン店なめてた!!

コレはマジうまい!!!


背油系ラーメンはちょっと間違えばくどくて食えたものではないのだが、これは許容範囲。おそらくスープの工夫と一味唐辛子によるもの。
かつ背油のこくがいい感じ。

一味唐辛子はほんのわずかで、隠し味程度。
おそらくは背油のくどさを消すためのアクセント。

スープはまともに味わえなかったため省略w
(豚系であることしかわからなかった。背油入ってるから当たり前だし・・・)

鬼門であるはずのスープもらくらく飲み干せてしまった・・・
うーんこれはすごい。
(注:自分は大食いになれているので一般人にはきついかも)

レベル高かった・・・
背油系では最高峰じゃないか?

ここはすごいです
おすすめ!

来来亭、長岡京店
京都市長岡京市馬場餅田16
075-956-0099
11:00~24:00
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

苦言を呈せば、やはり普通のラーメンと比べると少しくどいところか。
でもコレくらいなら余裕。

俺のお気に入り、銀水、高安、東龍に加わりました。
京都西ももっと探索しないとな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-18 23:27:35

1,2,3,4、からあげやん!

テーマ:めし
例の如くやるきがないイヤッホイコウですなんだこれ?

ネタがなかったわけではないので、やはり例の如く大量更新です。ばっちこーい(これはないわ)


昨日、あるオムライス専門店に行ったんだが、すごかった。とにかくすごかった。


「ぬるぬるオムライス」「すぐきオムライス」

オムライスの名前だけでも破壊力抜群です。



オレ、
すぐきオムライスをチョイス(ぉぃ)

でてきたオムライス。かかっているソースが和風あんかけである以外は見た目普通。上に乗ってる小さいあられっポイのが気になったが無視。

断面見て驚いた。



みどり



あれ?すぐきって白かったよね?(すぐきは京都名産の漬物。コチラを参照。
なぜみどり?


まあいいや
食す



・・・・・なんだろうこの違和感

オムライスではない。見た目は取り繕ってはいるが、断じてオムライスではない。味をつけたライスを卵でくるんでソースをかけてはいるが、まったくオムライスとはいえなよな。やっぱさあ、笑われて恥かくの自分やん?ドンドッドッドッ・ドンドッドッドッ・ウッ!


閑話休題

話を戻そう。


ちなみにみどりなのは抹茶ライスだからということが判明。

ん?つまりなんだ?
米+和風だし+抹茶+漬物+ちびあられ
ということか。










お茶漬けやん!!

ただの卵入りのお茶漬けやん!!

よくみたら、メニューに「お茶漬け風」って書いてあるやん!!

「お茶漬け風」っていうかもろお茶漬けやん!!!

1,2,3,4、
お茶漬けやん!!!!




注:このエントリーとカラアゲは何の関係もございません。
とりあえず、使ってみたかっただけです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-23 22:52:44

だいたいそんな感じ

テーマ:めし
寒くなってきたので一人鍋やったらなぜか汁が黒くなってしまったのでキムチ入れてごまかす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-09 15:16:32

テーマ:めし
さあ、おれっちの行き当たりばったり料理!第二弾です!


本日の料理は鳥そぼろ丼です!

ふつう・・・





では材料です!







鳥ミンチ 100gだとおもう

砂糖 小さじ一杯ぐらい

みりん 小さじ一杯っぽい

塩 一つまみくらい

醤油 見た感じ大さじ一杯

ご飯 茶碗大盛り一杯程度






つまりは目分量です。








では作り方。




1、食堂で鳥そぼろ丼を食って「あ、そぼろうまいじゃん」と思う。

2、自分で作ろうと思って、ちょうど安かった鳥ミンチを買う。

3、翌日、冷蔵庫に入れてなかったのに気付き、あわてる。

4、「とりあえず、加熱すりゃあ大丈夫だろ」とつぶやき、レンジで二分間チンする。

5、肉汁が恐ろしく出てるのを見て愕然とする。

6、あと、味付けが先だと気付きさらに愕然とする。

7、しょうがないので、砂糖、みりん、塩、醤油の順に味付けする。

8、ご飯の上に7をのせてできあがり。




不思議と行き当たりばったりのほうがうまかったりするんだよなー

若干味薄めだけど、なかなかいいよ。

安いし。どお?






572位です!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-19 22:25:01

俺の料理

テーマ:めし
俺の料理第一弾は(シリーズ化するのか?)




グラタンみたいなものです。


では作り方を解説しまーす!




材料
 水      500mlぐらい
 鳥皮     適量
 コンソメ   二個
 たまねぎ  中一個
 卵      一個
 中華麺   一食分
 チーズ   100g


作り方


1.なべに水を入れ、鳥皮をいれ、弱火でスープを取ります。



2.沸騰したら、鳥皮を取り出し、コンソメを入れます。



3.くし切りにしたたまねぎをいれ、一煮立ちさせます。



4.火を止め、溶いた卵を入れます。



5.食います。



6.翌日も食って半分くらいになったら、ラーメンにしようと思って中華麺を入れます。



7.沸騰したらどろどろになってるのを見てへこみます。



8.食ってみてまたへこみます。



9.しょうがないので、冷蔵庫で保存します。



10.一日ほおっておきます。



11.翌朝、火にかけます。



12.遅刻しそうになったので、食わずに家を出ます。



13.「火止めたかな」と思いつつバイトをこなします。



14.家に帰ってほっとします。



15.食べてみると、ホワイトソースみたいだったので、グラタンにしてみようと思います。



16.耐熱容器に鍋の中身を入れ、その上にチーズを敷き詰めます。



17.オーブントースターできつね色になるまで焼きます。(10分程度)



18.出来上がり!うまいよ!





・・・・・・なにか?

221位なのよ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-10 18:18:05

らめーん

テーマ:めし
昼のラーメンの汁が余ってたので捨てるかどうか迷ってた。



さっきあることを思いついた



いいじゃんと思った



今実行中














同時に後悔中







残り汁で








ご飯を炊くなんて










何をトチ狂ったのかなあ










そろそろ炊き上がるので

それでは(; ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-06 00:01:53

お好み焼き

テーマ:めし
お好み焼きの元を使用!具は豚とキャベツのオーソドックスな組み合わせ!
さあ焼くぞ!生地投入!




















あ゛

あ゛!




教訓:ちっこいフライパンで焼くときは
   量の加減は必須である。

トラックバック元
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。