ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-25 23:07:19

金管楽器をも操るヴァーチャルシンガー

テーマ:動画


久しぶりにニコ動から。
全部KAITOでジャズをやるという荒業。発想はあほなのにクオリティが無駄に高いです。




こちらにはランキングにもあがりました。こっちのほうがより楽器っぽい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

相変わらず本来の用途で使われない方ですね。


うちに来ている方でKAITO知らない人はいないと思いますが、関連記事たまにはカイトとメイコのことも思い出してあげてください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-24 14:05:49

冨樫病蔓延中のヤングアニマル

テーマ:漫画

先月から繰り返し言っているようにヤングアニマルがやばいのである。


主要連載が続々終わりを迎えつつあるのは前回もあげたが、それに加え休載数がえらいことになっている



明日発売予定の(京都はなぜか木曜に店頭に並ぶ)ヤングアニマルでは



ベルセルク

3月のライオン

海の御先

3代目はこすぷれいやー

ゆびさきミルクティー



5本が休載という雑誌としてそれは大丈夫なのかと問いたくなる休載数になっておりました。



まあ、最後のやつなんかは「休刊という名の廃刊」レベルに連載終了している状態なのでほおっておくとして、


ベルセルクやセスタスが3回に1回載っているいればましなのをはじめ、ほかの連載も結構頻繁に休んでいる状態が蔓延しているのは正直いただけない。



もちろん何が何でも無理やり描かせて作家を使いつぶしてしまうのはよくないのですが、ここまで漫画家を甘やかしたらそれこそ漫画家がだめになってしまうと思うのですが。現に三浦先生は・・・




       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)   逆に考えるんだ
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~    ヤングアニマルがだめになっている漫画家を
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}      引き取っていると考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ




どっちにしろ雑誌として失格


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


悔しいけどよく休んでいる作品は面白いことが多い。当然か。

時間をかけただけ面白くなるのも事実だけど、締め切りを守ってかつ面白さを保つのがプロだと思うんだ。



おかげさまでベルセルクはここのところお話がとんと進んでおりません。

もともとただでさえ展開が半端なく遅いのに1巻刊行するのに1年以上かかっています。


ベルセルク (31)/三浦 建太郎
¥530
Amazon.co.jp

06年9月発売


ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)/三浦 建太郎
¥530
Amazon.co.jp

07年11月発売



1年2ヶ月かかりました。

次はもっと遅くなる予定(08年中は無理くさい)

三浦先生が生きているうちに連載が終わるのか心配になってきた。



拳闘暗黒伝セスタス 13 (13) (ジェッツコミックス)/技来 静也
¥530
Amazon.co.jp


こちらも1年近くかかっています。

マイナー作品ですがかなり面白いです。

拳闘メインですが、古代ローマの奴隷拳闘士というめずらしいテーマに加え、拳闘以外の政治や恋愛の話なども面白く、魅力的な脇役にも頻繁にスポットが当たっているという、いい意味で八方美人な作品。

当然展開は遅め。


こっちもちゃんと作品としての体裁を保って終われるのだろうか・・・



ところで、この作者二人はお互いにアシスタントしているという話をしていると聞いたことがあるんだけど、ほんとなんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-04-23 19:44:16

JASRACが独占禁止法違反?

テーマ:分類なし

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117453.html 痛いニュースより


ようやく独占禁止法で問われるのか、と思ったら「包括徴収契約」のみのご様子。

テレビでJASRAC管理楽曲ならみかじめ料収めればいくらでも使っていいよというあれ。


一つ一つ管理して払っていたら手続きもかかるしコストもかかるから一括で払うことになっていたんだが、他が入る余地がなくなるということでお縄(つかまってはないけど)


これなんかより、カラオケ関係とかJASRAC管理でないと著作権料まともに入らない現状を何とかしたほうがいいと思うんだけどどうなの?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日書きたかったこと


マガジンでMMR復活(2週読みきり)

2週読みきりなのは「復活したけどよくわからない方面の圧力でつぶされた」という結末にしたいからか


しかしなんでこうマガジンの話のきり方は「?!」で統一されてるんだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-17 18:35:02

はてなブックマークコメントをMixiっぽく見せてくれるサービス

テーマ:分類なし

http://www.akiyan.com/bxi/

[ブクシィ]


これは見やすい。


はてなブックマークはいろいろほかに機能があるため、コメント部分が読みにくかったのですが、コメント部分にのみ機能を絞ったこれは非常に見やすい。


ついでに過去の人気エントリーに飛びやすいのも○



もちろんコメント以外の機能を使いたい場合は本家へ(はてなスターは使えます)


http://www.akiyan.com/bxi/?act=entry&url=http://www.akiyan.com/bxi/

ブクシィ自体もここにあってなんか笑える


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


http://b.hatena.ne.jp/

はてなブックマーク(通称はてブ)はほかの人と気になる記事を共有できるソーシャルブックマークのひとつ。日本ではたぶん最大手。

たくさんの人にブックマークされたものは人気エントリーとしてトップ画面に出るほか、5人以上(3人以上設定で見ることも可能)にブックマークされれば注目のエントリーに入る。

一応一人でもブックマークすればその記事専用のページが作られる。容量むちゃくちゃ食ってそう。


自分はあまりブックマークせず、もっぱら見るほうです。サーセンw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-17 12:26:20

モーニング2の漫画雑誌としての分類は

テーマ:漫画

モーニング2という漫画雑誌のカラー(雑誌の傾向)についての話



オノ・ナツメややまだないとを採用していたり、群青(漢字が出ません)といったどろどろの百合漫画を掲載したりしているもんだから、やや女性向の漫画雑誌だと思っていたら、

今週のモーニング中のモーニング2の広告にて(4ページも使っています。異様に力を入れてきています)



「モーニング2は青年向漫画誌ではありません

 編集部が面白いと思った作品を載せているだけの雑誌です 

でもこんなに支持されちゃいました」



という言葉が。

なんとなく納得。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以下余談


普通の雑誌であれば、

否!どんな出版物でも一定の読者を確保するために、出版物のカラー(方向性)をしっかり定めるもの。


少年漫画誌で言えば

週刊少年ジャンプは、王道漫画誌として「冒険バトル」に加えて「ラブコメ」「ギャグ」の枠を必ず設けています。

それがいかにつまらなく、たとえアンケートで最下位を取ろうと代わりの作品を用意できない限りは続けます。

アンケート第一主義のジャンプでは唯一の例外といえます。

また、アンケート第一主義ということのおかげで大人の意見が入り込みにくく、まさに少年誌の見本という状態を長年維持できています。面白くなりそうな作品があっさりきられてしまう原因でもありますが。

長期連載も多くなるので、既存の読者を手放しにくい構造も獲得しています。同時に新規読者は入りにくくなるというデメリットも生じています


逆に

今は亡き月刊少年ジャンプは、一時期ラブコメ(エロ多数)漫画がその大半を占めた時代がありました。

その前後は、週刊のものとそう変わらない少年誌でしたので、あまりの雑誌の変貌に既存の読者がついていけず、ついには休刊という名の廃刊になってしまいました。



新聞で言えば(読み飛ばし推奨)

朝日新聞はかなり左(本来は保守派という意味ですが最近の日本では意味が変わってきています)よりの新聞で、特にアメリカの影響を嫌う傾向にあります。例外として中国韓国北朝鮮には、比較的友好的な論調になる傾向にあります。

戦争というものをとにかく嫌い、特に太平洋戦争を起こしたといわれている過去の日本を毛嫌いしています。

この傾向は、戦後になってからほぼ変わっていません。

最近では捏造記事やマッチポンプなどが多いことが災いし発行部数を落としているものの、新聞としてのカラーを保ち続けているため支持者も多い新聞です。



そういうわけで、出版物のカラーをしっかり決めるというのは安定した発行部数を維持するためには避けて通れない問題です。


そこをあえてカラーを決めずに出版するというのはかなりの冒険といえます。


もちろん新規読者の獲得がしやすい、載せる作品に制限がないなどの利点もありますが、なかなか度胸のいることです。感服いたしました。


おかげでこの雑誌ひとつで面白い作品がいっぱい読めるんですよ。ありがとうモーニング2編集部。



もしかしたら「雑誌の対象を決めずに面白い作品をただ載せる」というのは、最強の雑誌としてのカラーかもしれませんね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



すでにモーニング2から出ている単行本紹介


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC) (コミック)
¥580
Amazon.co.jp

抱腹絶倒の宗教冒涜コメディ。

アンリアルがリアルに自然に溶け込んでいるありえなさがすさまじい。

ちょくちょく挿入される宗教ネタを理解するために、仏教とキリスト教の知識を少し学んでおくことをお勧めします。手塚治虫の「ブッダ」とかでいいから。

不思議な少年 6 (6) (モーニングKC)/山下 和美
¥740
Amazon.co.jp

モーニング本誌からの移籍。歴史オムニバスとでも言えばいいのか。

人間の業についてがテーマ?

その割には読後感は悪くない不思議な作品。

山下和美作品で一番好き。



ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)/杉本 亜未
¥580
Amazon.co.jp

ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)/杉本 亜未
¥580
Amazon.co.jp

うちで今一番お勧めしている作品。シツコイデスカ?
でも本当にいい作品なんです。
ひねくれ坊主、長見良の内面がわかると面白さ2倍(当ブログ比)
Danza (モーニングKC)/オノ ナツメ
¥690
Amazon.co.jp

オノ・ナツメが描きたかったことがこめられた作品(のはず)

男同士の友情を主軸としたオムニバス作品。

×天~ばってん 1 (1) (モーニングKC)/安宅 十也
¥580
Amazon.co.jp

遊郭で金を払いきれなかった客に家まで付きまとう付け馬という職についてのお話。
女装少年というジャンルは結構流行みたいですが、こいつは大の大人ですw
雑誌のほうで最近ようやく面白くなってきました。遅咲きすぎです。
個人的にはそんなにお勧めではありません(笑)

今後出ると思われる作品では

群青(変換できない漢字を使わないでほしい)

変ゼミ(かなり人を選ぶ)

笠辺哲短編(なんだかんだで一番好きかもしれない)

BEATITUDE(トキワ荘やまだないとVer)

アースカイザー(いつものくぼたまこと)

などがお勧め。


何度も言いますが、ぶっちゃけ掲載作品ほぼ全部お勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-17 12:09:09

ヤングジャンプにてあの連載がスタート

テーマ:漫画

前々から騒がれていた「あの」連載がちゃんとスタートしました。


実はあまり興味はなかったのですが(たぶんばればれ)読みました。



ネタばれにならない(と思う)範囲でちょっとした感想


注;筆者は前作を読んだことはありますが、1回だけで好きでも嫌いでもありません。






いろいろ状況が変わっています。

掲載雑誌のことを考えると仕方のないことだと思います。青年誌にあれを載せるわけにはいかん。


とはいえ大筋は変えるつもりはないらしい。


主人公の設定は前作が支持された(と思われる)要素を含みつつ、青年誌としての体裁を保ったものになりました。

落としどころとしては最善(?)


既存のヤングジャンプ読者の邪魔はせずに、前作のファンにも納得の出来そうな始まり方といえそうです。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ちょっとネタばれ




大学生とか言っていましたがデザイン学科なんでしょうか?ちょっと気になる。


ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)/PEACH-PIT
¥620
Amazon.co.jp


面白いか面白くないかで言えば面白いです。

漫画としてよく出来ています。

作家としての信念がよく伝わってきますが、伝わりすぎて怖いです(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-16 12:32:13

おぼろげにみえてきた『月光条例』の死の条件

テーマ:漫画

チケット販売員のおばちゃんが「ィ(小文字)」を抜いてしまったために相手に死の宣告をかけてしまった今日この頃。コウです。

あれだ、変な更新すると流れが途切れるんだ。


藤田漫画における死の原則はどうなる

http://ameblo.jp/daradaru/entry-10085001041.html


今週号でちょっとした答えが出ましたので続きです



すこしネタばれ注意



















今週のサンデーで「月光条例」における死の取り扱いについて少し答えが出たようですのでまとめ。



「おとぎばなしの世界の住人は、それを破壊した狂った住人が元に戻れば死んでいても元に戻る」

「現実の住人も、それを破壊した狂った住人が元に戻れば死んでいても元に戻る(ほぼ確定)」



注;国会議事堂の中の人が死んだ描写はまったくありませんでしたが、さすがに死者がいなかったことは考えにくいのでこうしました。


結局のところ、第2話で告げたとおりの設定と相成りました。

上のエントリーでは1.



そういうわけで、藤田先生の漫画では珍しく(とかいったら血の気の多い人に聞こえそうw)死者の出ない、比較的平和な世界観のお話になりそうです。

バトル中心なのは変わりませんけど。


もちろん、物語後半になれば藤田節炸裂の血なまぐさいお話になると思いますが、今のところはドラゴンボール級の命綱がかかった話になるようです。ちょっと残念。



しかし、ここで新たな設定

「おとぎばなしの世界のものでないとおとぎばなしの世界の住人には攻撃できない」

というものが出てきました。



現在のところ、おとぎばなしの世界の武器は鉢かづき姫の変身した金棒と月光の顔面アタックしかないわけですが、それはどうでもいいです。

これは以前の「狂ったおとぎばなしの住人が元に戻らないと~」云々の設定と組み合わせると、少しだけ藤田先生の狙いが見えてきます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おとぎばなしの世界のものでないと攻撃できないというのは、逆に言えば

『おとぎばなしの世界のものであれば攻撃できる』

ということです。


さて、狂ったおとぎばなしの住人が元に戻る条件は何でしたっけ?

『執行人が正す』

です。


では、これらから導き出される「元に戻らなくなる条件」はなんでしょうか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


これで、元に戻らなくなる条件がおぼろげにですが見えてきました。










「執行人以外がおとぎばなしの世界のもので倒す」

が妥当だと思います。

ほかにも「戻らなくなる条件(時間など)がある」とか「月光が死ぬ」とかいうのも考えられますが。


もしこれが正解だとしたら、なかなかやばい設定です。

なにせ、協力者が多いほど元に戻らなくなる可能性が高くなるんですから。


もし人間がおとぎばなしの世界のものから「対御伽噺兵器」みたいな物を作り出してしまったら、それだけでもう大変。

岩崎月光が来る前に倒されてしまい、おとぎばなしの世界も現実の世界も元に戻らなくなります。


それをやめさせようとしても、月光のひねくれた性格のせいで信じてもらえずor止められず。



と、なんとなく後半到来する鬱展開が見えたような。

しかしこうやっていろいろ考えている時点で、すでに藤田先生には負けてしまっているなあ。

もう虜です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


いまさらながらこれ書いてよかったのだろうかと後悔中。まあいいや。

エンゲキブの名前が明かされないのも、そのあたりに関係するのでしょうか?なにかやらかしてしまいそうな雰囲気がすごいする。



金剛番町と若木先生の連載もしばらく追跡。

しかし、若木さんの連載のタイトルなんとかならんのか。

あれ打つの恥ずかしいんだが。


ワスレテルワケジャナイヨ

「カミノミソシルセカイ」ダヨネ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-11 19:15:02

なぜ学校行事で国歌斉唱時に起立しないと学校運営に支障が出るのか

テーマ:雑記

http://daradaru.iza.ne.jp/blog/entry/540158/


izaブログに書いたものの写し。こっちでは小難しいことやらないといっていたのに、舌の根も乾かぬ間にこれである。

でも書きたかったので載せます。



筆者が好きな雑誌にクーリエ・ジャポンがある。世界中のニュースからいくつかピックアップして、翻訳して載せている雑誌である。
今はこのような世界の記事は、ネットの有志によって翻訳され只で見ることも出来るが、やはり紙で見ることの利便性には変えがたいものがあるため、毎号購読している。


その中で「越境者的ニッポン」という連載がある。最近では記者の森巣博氏の息子の自慢話みたいになってはいるが、なかなか面白く読ませていただいている。


しかしここ2回ほど、とても見逃す事が出来ない話題を持ち上げてきている。
それは「学校行事での君が代斉唱時の不起立問題」である。
彼はこれを「愛国心」の問題だと考え、この行為は「愛国心」の表れであり、それをつぶしてしまうことは問題であるとしている。
また、彼はこれがなぜ「学校運営に大きな支障がある」のかわからないといっている。



恐ろしい事である。
何が恐ろしいかというのは、このようなまじめな雑誌で連載して、もう還暦を迎えようとしている(森巣さんは今年で60歳になります)人物が、日本的どころか世界的な常識を持ち合わせていないという点においてである。


この問題は何度もマスコミで報道され、そのたびに愛国心云々という意見が交わされていたので、「愛国心」の問題と思っている人も少なくないかもしれない。



だが、違う。この問題は「愛国心」の問題などではない。
この問題の何が問題で、どうしてその問題が摩り替えられてきたかを次回以降で述べる
今回は問題提起とそれを読み解くためのヒントをあげておく。



なぜ学校行事の君が代斉唱時に起立しない事が問題であるかのわかりやすい例として、中国が、各国の北京オリンピックの「開会式(閉会式もであるが省略させていただく)」をボイコットすることを表明したことに対し、怒りをあらわにしている事をあげることが出来る。


なぜ各国はオリンピックすべてに対してではなく、「開会式」をボイコットしようとしているのか。そして、なぜ中国はその事に対して怒っているのか。
それを理解する事が出来れば、なぜ君が代斉唱時の不起立が問題なのかがわかるはずである。



時間がないのでその解説はまた次回。(続きはizaのほうで)

全5回を予定。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご臨終メディア―質問しないマスコミと一人で考えない日本人 (集英社新書)/森 達也
¥714
Amazon.co.jp

森巣さんも共著です。

こんなものを書いておいてなぜそのような考えにいたったのか不明です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-10 12:27:19

金剛番長に見られる自信

テーマ:漫画

今週の金剛番長はすごすぎた。いろいろと。


ここまで面白いのは何でだろうかと考えたとき、ひとつのことが浮かんだ。

金剛番長は「ピン芸人」なのだ。



ピン芸人は大変だ。

ボケとツッコミがいるタッグの芸人とは違い、一人で笑いどころを作らなくてはいけない。

そのためには明確な笑いどころを作らなくてはいけない。

それを人前に出すというのは相当の自信がないと出来ないことだと思う。


金剛番長はほとんどツッコミ役がいない。(最初のほうではヒロインがしっかり突っ込んでいたが)

ひたすら金剛番長とその他大勢が時代錯誤的で破天荒な行いをするだけである。

その行為に対して読者が突っ込み笑うという構図である。


漫画にはこの構造は最適だ。あとから戻って読むことが簡単なことや、あるところで立ち止まることも出来るからである。

そういう意味で漫才やコントなどに比べると、敷居は低いはずだ。



しかし実際に突っ込み不在のギャグ漫画を書く人は少ない。

なぜかといえば単純に難しいからだろう。

話の組み立ての難しさもそうであるし、やはり説明せずともわかる笑いのポイントを用意するというのはかなり困難だろう。


そのような困難にあえて立ち向かうというのは、勇気と自身がいることだ。


男気と自信に満ちた金剛番長は、その作者までもが自信に満ちれていたのである!




で、いまさらなんですが金剛番長はギャグ漫画でよかったですよね?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


そこを説明してしまう時点で自分の自信のなさが露呈。


そしてこの流れならやっぱりこれだろう


テニスの王子様 (41) (ジャンプ・コミックス)/許斐 剛
¥410
Amazon.co.jp

偉大すぎます



それとこちらも最近突っ込みする人が減りました

ピューと吹く!ジャガー (14) (ジャンプ・コミックス)/うすた 京介
¥410
Amazon.co.jp


そして最近勢いのあるこれも

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp

荒川アンダーザブリッジとはまた別の笑い。




今日は時間をかけましたが、別に質が上がっている気はしない。

勢いに任せたほうがいいのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-09 12:56:08

恋を忘れるということ

テーマ:漫画

※後から追記しました。地味にタイトルも変更。



若木民喜先生の新連載がサンデーで始まりました。

読みきりのほうが面白かったような気がするのはさておき。




以下ネタばれあり




この物語は設定の上では非常に面白くなる要素を含んでいるように思う。


それは次の漫画にあった要素に非常に似通っている(ここ追記)


RANGEMAN 1 (レンジマン1)/モリ タイシ
¥410
Amazon.co.jp

レンジマンは主人公が変身して敵と戦うと、今現在の恋愛状況に呼応したパワーを発揮した後、その恋愛を忘れてしまうというお話。


他人の不幸は蜜の味というけれども、レンジマンはそういう要素はほとんどない。主人公は恋愛のことを完全に忘れてしまうのだから悲しむ理由がないのだ。


レンジマンでは恋を忘れてしまう切なさに焦点が当てられたお話で、主にヒロインの心の揺れ動きに注目すると身悶えること必死。


そんなレンジマン面白いのに打ち切られました。ガッデム!



若木先生の新作は忘れるほうが逆。

主人公は恋愛する必要はないけれども、相手を自分に故意に落とすために相手を知るうちに感情移入してしまうことは必然。

そんな相手が自分を忘れてしまうというのはなかなか切ない。


構造が逆になってもその面白さの要素は変わらないので、話し次第できっと面白くなるはず(他人の不幸は~もプラスされるし)



要するに今回あんまり面白くなかったのでがんばってほしいということです。

作家が好きな分だけ厳しく行きますよ。俺は。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

月光条例に関して

http://ameblo.jp/daradaru/entry-10085001041.html

先週のこれは提示されず。話の展開からすると後2週は我慢しないといけないかも。

レンジマン 2 (2) (少年サンデーコミックス)/モリ タイシ
¥410
Amazon.co.jp

レンジマン 3 (3) (少年サンデーコミックス)/モリ タイシ
¥410
Amazon.co.jp

レンジマン 4 (4) (少年サンデーコミックス)/モリ タイシ
¥410
Amazon.co.jp

レンジマン 5 (5) (少年サンデーコミックス)/モリ タイシ
¥410
Amazon.co.jp

レンジマン 6 (6) (少年サンデーコミックス)/モリ タイシ
¥410
Amazon.co.jp


打ち切られたけどうまく話はまとまってます。モリタイシまた描かないのかな?



今日は25分で書けました。ただし雑誌を読んだり記事の構想を練っている時間を含めると50分くらいかかってます。20分オーバー。


追記;こんなこと↑を書くのは単純に更新時間が取れないからじぶんを追い込むためです。30分で書かないと昼飯食えません。

ついでなので早く書けるようになればたくさんかけるようにもなると思いまして、せっかくなので早書き練習。時間が取れるようになったらいっぱいかけるようになってたらいいな!

もちろん願望だけです。実行が伴わないのは仕様です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。