ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-26 23:45:11

弟による洗脳計画進行中

テーマ:漫画
最近、弟に心配されまくりのコウです。威厳なさすぎ。

そんな弟と自分は非常に仲がよいのですが、
先週、弟がまた漫画を買いました。
一昨日も、さらに2冊買ってました。

母親は弟の浪費癖を大変心配しており、そのうえその浪費の向かう先が漫画であることを大変嘆いております。

仕方のないことでしょう。
母の世代では、まだ漫画は市民権を得ておらず、
小説などと比べ低レベルなものとみなされておりましたから。

しかし、現在では「火の鳥」 「寄生獣」 「皇国の守護者」 など、大人でも読み応えのある作品が増えてますし、ドラマなどでも漫画原作のものが増え、確実に市民権を得てるように感じます。

であるからしてそんなに目くじらをたてなくても(ryというフォローをいつもならするはずなんですが、
買ったラインナップがこちら



まりあ・ほりっく
葵DESTRUCTION!
魔法少年マジョーリアン


いいわけできねえヨ・・・・_| ̄|○

何も見ずにこれらの作品の共通点を挙げられる方は、いろいろ危ないと思います。

どれひとつわからなかったあなた。
あなたは正常ですので、胸張って生きてください。
あと、この先は見ないほうがいいかもしれません。

とりあえず一つ一つ説明していきましょう。

あ、基本的にネタばれしまくりなので注意。


■まりあ・ほりっく



・主人公の女が女装した男をみて鼻血ブーすけ君 になる漫画


終わり。

ええ終わりですとも!


じゃあ次行きましょうか!!

え?
だめ?

じゃあ少しだけ詳しい解説。

この主人公の女性、実際には、
宝塚にいそうな剣道少女とか、
めがね+素直+クールな少女とか
ロールパンパーマな生徒会長(無論女)とかにも、ドクター高松 並に鼻血を出しまくります!ドバッとな。

ただでさえ鉄分の足りていない成長期の女性ですが、これだけの鼻血を出して貧血にならないか心配です、ってそうじゃないだろ!

そもそも、主人公が通う学校は「天の妃女学院」というれっきとした女子校
冒頭から「ここで運命の恋を見つけるんだ」といきまいてます。

むちゃくちゃレズ属性です。最近は百合いうらしいですが、どっちでもいいよな。
主人公は「格調高く、百合って言ってよ」と、レズといわれることを嫌がっておりますが、そんなに差があるのですか?よくわかりません。

そこで出会った祇堂鞠也(しどうまりや)。

まりや

大変かわいい子です。当然鼻血ブーすけ です。ボタボタ。


しかし彼は男でした。しかもドS。
その上、理事長の息子とかですごい権力を持ってます。
寮の部屋割りを勝手に変えて、主人公を24時間監視。
ひたすら言葉でなじり倒し、
最後に、女装で鼻血ブー

なんという飴と鞭!
見事に主人公はせい奴隷と化しました!かわいそう!

と、いう変態漫画です。万人に薦めにくすぎます。

しかしながら、ギャグ漫画としてもそれなりに面白いから、たちが悪い。
こういうのもありだな、とオレに刷り込んでくれました。

しかしこのあと、フーリエ変換における畳み込み積分の如く、同じ属性の漫画をたたみ込んでくるとは思いませんでした。



さて問題です。

残りの二つの漫画に共通する要素は何でしょう。




「百合」と答えたあなた!


おしい!
惜しすぎて反吐が出るぜえぇぇぇ!





「女装」と答えたあなた!


正解ですからもうやめていいですか(懇願)




まあせっかくだから、オレはこの赤い扉 もとい残りの二つの漫画を紹介してみるぜ!(ヤケ)





■葵DESTRUCTION!


注:レビューを見る前に買った方がいいよ。すさまじくネタばれだから。(反転色にはしてあるけど)


・チチに萌えろ

終わり


もういいですか?

ああ・・・
そうですか・・・
だめですか・・・



これは、現在少年サンデー紙上で「あいこら 」という、あらゆるフェチに対応するというすさまじい漫画をお描きになっている井上和郎変態神様の短編集です。
ちなみに「あいこら 」のまえは「美鳥の日々 」という、ヤンキーの右手に女の子がくっつくという、これまたとんでもない漫画を描いております。

まさに変態の鑑です。いやな鑑だな。

で、本のタイトルにもなっている「葵DESTRUCTION! 」ですが、「あいこら 」と「美鳥の日々 」の間に描かれた漫画で、
ただでさえ変態漫画家であった井上和郎先生を大変態神へと変貌させるきっかけとなった漫画です

それは本の中のコメントで

「葵」を描いた事で僕の中で何かが崩壊しました。

自分が面白いと思ったモノなら何やってもアリなんじゃないか?

と、本人自ら暴露しております。


で、その肝心の本編は




わあ、カワエエ(°∀°)

超ネタばれなので反転

こんなかわいらしい





38歳の





中年親父に萌える漫画。



Σ(゚д゚;)





_| ̄|○ナンデスカソノソウゾウリョクハ


ぶっちゃけた話、これ以外の内容は使い古された親父ギャグ状態でありましてその設定のインパクトだけで読ませる漫画です。
ゆえに、反転してしまった人へは面白さが半減してしまったであろうことをここでお詫び申し上げます。(書かなきゃいいじゃん)

とにかく、そのインパクトだけで面白いという、まさにやったもん勝ちなこの漫画。一見の価値ありです。

ただせっかく反転しても、本の帯見たらしっかりネタばれしているというレビュアー泣かせな出版社・小学館。
自重しろ!


ちなみに短編集なので
ほかにも3編

・オタク脱出した少年を再びオタクに引きずり戻す
・本についた妖怪を本屋が退治する
・純情女剣士×変態

という漫画が載ってます。一番下が特にひどいです(ほめ言葉)




■魔法少年マジョーリアン



・題の通り+αです。αがでかいけど。

終わり


だってそうじゃん!
このタイトルすげえよ!
魔法「少年」で「マジョ」ーリアン、だよ!
簡潔にして内容がはっきりわかるすばらしいタイトルです。
だれでも「少年が魔法少女に変身して敵と戦う漫画」だと把握できると思います。



しかしながら、この漫画はそんなちんけなものに収まる代物ではありません。
いい感じに狂っております。


たとえば変身ですが、ただ女装して変身するだけじゃございません。



性転換


変身するたびに性転換。変身解除するたびに性転換

しかもその描写が妙にエロイ

変身するのは小学5年生の少年二人なのですが、変身後の設定は高校生ぐらいのようで、
背が高くなる、乳でかくなる、尻でかくなる。
さらには、無理やり肉体を作り変えるためか、成長痛みたいなものがあるのか、
「うっ」とか「あっ」とか悶える。

文章で書くだけでもエロイですね。
絵にしたらどうなるかは、いわずもがな。


ほかにも、ショタ属性があったり、BL展開があったり、姉弟での独占愛があったりと非常にイカレております。

でも困ったことに、かなり面白いんですよねこれ。
戦闘描写はどうでもいいのですが、心理描写がとことんうまいんですよね。
特に、主人公の一人、マサルの姉の一人である真央の倒錯した心理は、すさまじいものがあります。
その上、真に迫るものがあるのには、作家の力量を褒め称えるしかありません。


そして見事にオレは弟に洗脳されてしまったとさ。
ああ、めでたくない!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

女装少年イイね、とか思えるようになってしまったとです。勘弁してください。

まりあ・ほりっく 1 (1)/遠藤 海成
¥500
Amazon.co.jp
葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集/井上 和郎
¥410
Amazon.co.jp
魔法少年マジョーリアン 1 (1)/石田 敦子
¥630
Amazon.co.jp


火の鳥 (1)/手塚 治虫
¥620
Amazon.co.jp
いわずと知れた、漫画の神様の未完の名作


寄生獣―完全版 (1)/岩明 均
¥900
Amazon.co.jp
知能を持った凶悪寄生生物との奇妙な交流を描く

皇国の守護者 1 (1)/佐藤 大輔
¥620
Amazon.co.jp
戦争という狂気の中にある新城直衛というさらなる狂気に酔え!

あいこら 1 (1)/井上 和郎

¥410
Amazon.co.jp
主人公はフェチありすぎ

美鳥の日々 (1)/井上 和郎
¥410
Amazon.co.jp
実はこれ好きです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-26 23:37:01

コンセントの穴買いました

テーマ:モブログ
070426_233522.jpg
買いましたとも。ちゃんと。

で、感想。


なにせブログ既読なので、「あーこんなネタあったなー」と懐かしい気分に浸ってしまった。

ネタは百ぐらいあり、蘊蓄本として十分通用する量。

書き下ろしは多分1~2割程度。数えてはいないが、見たことがないものはそれくらいかと。
数にすれば15くらいか?
お疲れ様でした!

顔文字等も、そのまま使われていて笑った。
しかし、これは読みやすくなる反面、ノリが軽すぎて、ネタの信憑性に欠ける印象を与えるかもしれない。時たま「~だろう」「たぶん~」といった推量の文があるのも、それを助長する。
まあ、元がブログで軽く読むタイプの本なので、気にする人は余りいないだろうが。


ちなみに、書き下ろしのネタは、顔文字をほとんど使ってなかったりするので、どれが書き下ろしかの判別に役立つかもね!
(誰がやるんだそんなこと)


いろいろと言いましたが、「勉強って楽しい!」というこの本の主題は十二分に伝わっていると思います。

さあ皆さんもレッツとトリビア(違う)

----------------------------

コンセントの穴は全国のローソンで発売中ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-25 23:08:11

遅れましたがご紹介

テーマ:雑記
少し遅れましたが(ごめんなさい本気で忘れていましたm(_ _)m

コンセントの穴発売開始!



説明!!
アメーバブログの書籍化シリーズ第3弾!だっけ?w
ちょっと強面で、国語社会ネタが大好きで、数学ネタにみんなの反応が少ないことを嘆き、ネタに困ると身内ネタに走る綺咲ロン兄貴のウンチクブログが書籍化されました。ヾ(@^▽^@)ノわーい!


どうやら書き下ろしネタをたくさん書いたらしいです。ネット発の書籍としてはかわすことのできない道ですが、何とかなったようです。その辺の苦労話はブログのほうに書いているので、見てやってあげてください。これとかこれとか

全国のローソンで発売中なので、みんな買ってあげてね!
ウンチク本としての出来は十分だと思いますので。



うん、ごめん、まだ買ってないよ_| ̄|○ペコペコ
最近ローソン行ってなかったんで(なんといういいわけ)

つーことで明日にでも買いに行きます。
ここで、「今買いに行きます」といえば俺の評価アップなんだろうけど、ローソン遠いんだwごめぬw

ところでトラウマですか(何が?)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後のシメの文章の意味がわかる人はエスパー。

あ、そういえばブログの由来のネタちゃんと消してありましたね。
サイバーエージェント側からの支持かもしれないけど、売り上げに直結しますからね。

しかし、本当にローソン限定なんですね。アマゾンにもなかったよ。
ネット発なんだからネットでも売ればいいのに。
ローソンと契約してるからだめなんでしょうけれども、ねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-25 23:07:35

自動車を大量にぶっ潰す豪気な実験

テーマ:雑記
金がない。金欠のコウです。家賃入れたら四桁しかないんですけど。
そんなオレがうらやむ実験が行われ、今日発表されたらしいぞ!ゴラァヽ(`Д´)ノ

平成18年度自動車アセスメント結果を公表します!~乗員保護対策の難しい軽自動車においても衝突安全性能が向上~

毎年国土交通省がやっているらしいこの実験。
壁とかに激突させて、実車をぐっちゃぐっちゃにしてしまうという豪気な実験です。いくらかかるんだろう?


ちなみに実験内容はこちら  自動車アセスメント (日本) - Wikipedia より

衝突安全性能試験

3種類の衝突試験を実施し、総合して6段階で評価結果を公表している
  • フルラップ前面衝突試験(55キロで全面衝突)
  • オフセット前面衝突試験(64キロで一部衝突)
  • 側面衝突試験(55キロで台車を側面から衝突)


歩行者頭部保護性能試験

試験結果を、5段階で評価結果を公表している。(試験ごとの評価で、総合評価では無い)
子供と大人の頭部模型を、時速44キロで走る車のボンネットに時速35キロでぶつけ、損傷度合いを測る。


ブレーキ性能試験

時速100キロでの青銅距離を測る。試験結果を、停止距離で公表している。

販売実績の多い18車種で行ったのこと。
全部で18種72台が廃車同然ですか。すげえな。(ブレーキ性能試験ではあまり壊れないと思ったので除外)
一台150万として、1億800万・・・

で結果としては、去年より向上したとのこと。結果表はこちら。(PDFなので重いです)
特に軽自動車に関しての向上度合いは高いようだ。

ちなみに最優秀車種はトヨタのエスティマ。
全種目で最高評価を得ていた。すげえ。

ところで、全体的に運転席より助手席の方が安全なようですが、これは運転手をないがしろにしてるのかね?
たぶんハンドルとか部品が多いせいなんだろうけれども、それならその分だけ補強してやる必要があると思うんだ。

それともうひとつ、
これが車の広告に使われているのをあまり見たことがないのだが、自動車会社はどう思っているのだろうか?
低温室効果ガスと同じくらい重要だと思うがどうか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ミニバンタイプのボンネットってどこよ?!

(415668001)エスティマ純正/ヨコハマ
¥29,400
長谷川興業


純正なのに、メーカー不明ってなに?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 21:33:53

なんかだめポイクレイモア第4話

テーマ:CLAYMORE
さあ今週もアニメクレイモアだよ!(しつこい)
大半のお客様を置いていくのはデフォルト設定です!(意味不明)


ニコニコ動画(γ)‐らき☆うざ SCENE04 「クレアの覚醒」

あ・・・あれ・・・?タイトル違うよw

いや違う!そうじゃない!
今回、微妙におもんなかったんだ。

何でだめだったか考えてみたんだが、どうも重要なシーンを削りすぎてるのと、逆に短縮すべき所を削ってないのが原因っぽい。

まず、クレアが起きたシーンでのラキの号泣が削られた。これを削ったため、このシーンがすごくあっさりしたものになっている。これはこれでいいのかもしれないのだが、自分としてはほしかったところ。

次に、妖魔との戦闘シーンでの妖魔の語り。中途半端に削っているため、どうもテンポが悪い。削るなら全部削ってほしかったところなのだが。

最後に、クレアの覚醒シーン。ここの覚醒による肉体変化や意図しない行動などが大幅に削られてしまった。
覚醒による肉体変化の省略は、製作スタッフの手抜きとしか考えられない。肉体が蠢くのをアニメーションでやるにはカット数が大幅に増えるため、スタッフが削ってしまったのだろう。
これに加え、クレアがラキを殺してしまいそうになるシーンが削られてしまったせいで、クレアが覚醒してしまうという危機感を視聴者に伝えられていないように思う。

さらにこのシーンで、無駄にラキの語りが長い。
かなり重要なシーンではあるのだが、話のテンポが悪くなるのでさっと終わらすべきであった。

と、こんな感じ。第3話が良かっただけに少し残念。
ただ次回からは、原作中で一番人気のあるテレサ編。
うまく料理してくれることを期待しています!

ここがだめだったろ本気で怨むぞ!マッドハウス!


前話まではこちら
クレイモアの動画集
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
¥4,331
Amazon.co.jp

本気でどうしようか・・・(金欠なんだからやめとけ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 08:01:29

ゴールデンウィークは実家帰るよ・・・

テーマ:雑記
アメブロトップに「トラックバックしたら50ポイント」というお知らせがあった。

(°∀°)ほうほう

興味ある内容ならネタになるし、見てやろうか
と、思ったわけよ。







_| ̄|○ミルンジャナカッタ



「彼氏・彼女とゴールデンウィークに行っちゃうならどっち?」



何これ?ぶん殴っていい?

「行っちゃうなら」という言い回しが、なんか癇に障るな(^ω^#)ビキビキ
「行くのなら」にしろよ!

微妙なニュアンスの差だけども、このままでは「恋人に自分のセンスを見せて、そのあとはセ(ry」とまではいかなくとも、なんかがつがつとした卑しい印象をこのコピーから受けるんですよ。自分は。
無論人によって違うだろうけれども。

このコピー書いたのは、女性でしょうね。たぶん。しかも若い。
少なくとも、これを書いた人、チェックした人は、日本語力がないと自分は思う。
見る人に不快感を与える可能性のあるコピーはまずいでしょ。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 恋人と行きたいお宿 おこもりでラブラブ! 「露天風呂つき客室の旅館」派


ともかくいるならこっちでということでFA
・°・(ノД`)・°・

夜景がきれいなホテルって、女性の気を引くのが目的なのが見え見栄でなんか好かん。ヤル気満々w
女性はそういうロマンティックなの好きなんだろうけど、自分が楽しめなければオレとしてはNG。
温泉は日本人ならほぼ普遍的に好きだし。無難すぎるけど。

でも、実際にいたらこんな選択できないだろうなw
彼女優先になりそうだし、オレの場合は。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ちょっと自分許容範囲狭くなってますね。大丈夫でしょうか。
いつもならこのくらい、右から左へそのま(ry
そろそろ、彼も賞味期限切れですかね(話し変えすぎ)

うーん。今日オレ黒いなあw

ついでなので50ポイントもらえる条件を満たしてみたw
がめつい。黒い。だめ人間。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-24 00:00:00

クレイモアの動画集

テーマ:CLAYMORE
時間がなくともこういうことはやるコウです。このだめ人間が!
本編はすぐ消されるのかニコニコ以外にはほぼなし。アカウントない人ごめんなさいm(_ _)m
アカウントがない人でも、URLをコピーしてここへ行けば見れるかも・・・ ニコニコポン
時々追加。

本編
ニコニコ動画(γ) | クレイモア -CLAYMORE- #01 「大剣」 (OPEDカット 暫定・画質重視版)  
ニコニコ動画(γ) | クレイモア -CLAYMORE- #02 「黒の書」 (画質調節Ver)
ニコニコ動画(γ)‐クレイモア -CLAYMORE- SCENE03 「まほろばの闇」
ニコニコ動画(γ)‐らき☆うざ SCENE04 「クレアの覚醒」


CLAYMORE クレイモア 第01話 「大剣」|みんなでつくるネットTV|AmebaVision [アメーバビジョン]


OP&ED
YouTube - クレイモア-CLAYNORE- OP
YouTube - クレイモア-CLAYNORE- ED  スペル間違えんなw

Stage6 · sangen · CLAYMORE OP

ニコニコ動画(γ) | CLAYMORE クレイモア OP - ナイトメア 「レゾンデートル」
ニコニコ動画(γ) | クレイモア ED - 小坂りゆ 「断罪の花 ~Guilty Sky~」


MAD
ニコニコ動画(γ) | クレイモア CLAYMORE OP曲差し替えバージョン
ニコニコ動画(γ) | クレイモア CLAYMORE ED曲差し替えバージョン
悲しいことにこっちのほうがしっくりくる。

ニコニコ動画(γ) | クレイモア OP + LOVE SHINE
ニコニコ動画(γ) | クレイモア OP + 大和撫子魂
EDが音ゲーっぽい曲+小坂りゆということで、OPに音ゲー曲を当てはめたもの。上はかなりひどい(ほめ言葉)

ニコニコ動画(γ) | Claymore OP [Let's Fighting Love]
ひどすぎる・・・と思いきや、何でか妙にイメージとタイミングがあってるw


関連


BMSというビートマニアそっくりのゲーム用にED曲をエンコードしたみたい。
ニコニコ動画(γ)‐BMS CLAYMORE 断罪の花~Guilty Sky~
真ん中あたりから劇ムズ。1分強で900越えって・・・



まったく知りませんでしたが、エンジェル伝説はアニメになってたようです。

ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 1話(1/2)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 1話(2/2)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 2話(1/3)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 2話(2/3)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 2話(3/3)(EDおよび次回予告?のみ)

次回予告があるのにその先がないのは何で?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

簡易レビュー
星の数は相対評価。辛目。
辛めにしないと全部一緒になるのでw


原作漫画


クレイモア12巻 ☆☆☆
1巻  ☆
2巻  ☆☆(1巻見てないなら☆☆☆☆)
3巻  ☆☆
4巻  ☆☆☆☆
5巻  ☆☆☆☆☆
6巻  ☆☆☆
7巻  ☆☆☆
8巻  ☆
9巻  ☆☆☆
10巻  ☆☆☆☆
11巻 ☆☆☆


2巻→1巻→3巻以降、と読むのがお勧め。個人的に。

もうDVD予約可能。はや!
CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
¥4,331
Amazon.co.jp
限定版。買おうかなあ(ぉぃ)
CLAYMORE Chapter.1

¥3,544
Amazon.co.jp
通常版。


エンディング曲
断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)/小坂りゆ
¥1,607
Amazon.co.jp
断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆ

¥1,050
Amazon.co.jp
この曲は好きです。こっちOPにしろよ!


オープニング曲
レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)/ナイトメア

¥1,350
Amazon.co.jp
レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)/ナイトメア

¥1,350
Amazon.co.jp
レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)/ナイトメア

¥1,200
Amazon.co.jp

なぜかダブってヒット。微妙。
題名と歌詞は雰囲気にあってるんですが・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-22 23:36:04

いまさらですが

テーマ:雑記
えぇぇぇぇぇぇーまじでやってんのぉぉぉぉぉぉぉー?

【ルポ】唯一の独島住民、キムさん夫妻の生活(上) | Chosun Online | 朝鮮日報
【ルポ】唯一の独島住民、キムさん夫妻の生活(下) | Chosun Online | 朝鮮日報

「水がないから洗えない」とか「唯一の楽しみはテレビ」とか突っ込みどころ満載です。囚人じゃん。
ともかく、いいかげん日本政府は怒ったほうがいいと思います。不法入国じゃん。海産物も勝手に取ってるみたいだし。
外交で主張しないこと=暗黙の了解が世界の常識なんですから、何かアクションを。


えー記事が手抜きなのは、現在鬱モード入っちゃってるからです。やる気が出ません。どうにもならないです。
明日は、ダイモンズレビューしたいなあ。けど鬱だなあ(ぉぃ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 22:26:37

きぇっきぇっできぇーあにきぇになっきぇぇぇぇーーーーっ!!

テーマ:漫画
タイトル訳(エンジェル伝説アニメになってたのかよ!!)

一部の人以外置いてきぼりなネタ大好きなコウです。


クレイモアがアニメになってから
「エンジェル伝説もアニメ化しろ」
という意見がネット内ではちらほら。

でも、まったく知りませんでしたが、エンジェル伝説はアニメになってたようです。
原作が原作だけにすごいなこれ。

エンジェル伝説について

天使の心と悪魔の顔を併せ持つ主人公、北野誠一郎は普通の高校生であろうとするのに、
その面構えのせいで普通の生徒からは恐れられ、仲良くなるのはヤンキーばかり。
そのうえ、生来の悪運の強さと格闘センスと天然ボケのせいで、
次々と意図しない武勇伝を積み上げてしまう。
鬼才八木教広がおくる爆笑学園コメディー。

いやほんと面白いんだってばw


YouTube - エンジェル伝説 オープニング

ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 1話(1/2)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 1話(2/2)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 2話(1/3)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 2話(2/3)
ニコニコ動画(γ) | クレイモアっぽいもの 2話(3/3)(EDおよび次回予告?のみ)

どうやらこれで終わりらしい・・・


参考 ブイブイ!!Vアニメ(エンジェル伝説)

制作年度 1996
放送日時 04年9月5日(日)8:00-9:00 19日(日)9:00-10:00 だったみたいです。
放送してたのかよ!!

ファンにもまったく知られていないアニメ化・・・
宣伝って大事だねw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「エンジェル伝説 アニメ」で調べると2万件近くヒットしますが、
大半がアニメ化してくれという要望。
知名度低っ。

VHS
東映
エンジェル伝説
ビデオは在庫切れ。まあ当然か。


エンジェル伝説 1 (1)/八木 教広
¥650
Amazon.co.jp

エンジェル伝説 2 (2)/八木 教広
¥650
Amazon.co.jp

文庫版。すんげーおもしろいですよ。コミックス全巻持ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 22:01:21

電子ドラッグ再来

テーマ:雑記
久しぶりにネウロのフラッシュで作ったOPみたけど、やっぱこれすげーわ!また電子ドラッグ中毒にw

元のフラッシュ(歌詞つき)

YouTube - 魔人探偵脳噛ネウロ (Majin Tantei Nougami Neuro) OP
ニコニコ動画(γ)‐魔人探偵脳噛ネウロ アニメOP

でも、放送コード引っかかるからアニメ化無理なんだろうな・・・
ハヤテがいけるんだからいけそうなんだが

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Dilettante/ALI PROJECT
¥2,550
Amazon.co.jp
使用されている曲はこれの「人生美味礼賛」

魔人探偵脳噛ネウロ 11
¥410
Amazon.co.jp
作者いわく「推理漫画の皮をかぶった娯楽漫画です」とのこと。たしかに。でも面白いからどうでもいいよw
新刊は5月2日発売です

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 2 (2)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 3 (3)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (4)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (5)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (6)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 7 (7)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (8)/松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9)/松井 優征

¥410
Amazon.co.jp




ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」/松井 優征

¥2,940
Amazon.co.jp

ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」/松井 優征
¥2,940
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。