ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2006-06-21 02:22:59

昨日のつづき

テーマ:企画物
昨日に続きましてこれ。

手塚 治虫, 青池 保子
ブラック・ジャックALIVE 2 (2)
作家名はめんどいので省略


昨日も書いたけど以下作品ごとに勝手な評価
BJ度はブラック・ジャックのイメージを崩してないかを
作品度は(日本語おかしい)作品として面白いかをそれぞれ評価。
点がひくかろーがおもしろいもんはおもしろいっす。


作品名 BJ度 作品度
一行コメント
指輪物語
星星
星星
泥棒は捕まえましょう(笑)BJいらない(ぇ)
守るも進むも
星
星星
こんな依頼はブラックジャックは絶対怒るはず
代理執刀
星星星
星星
構成がヘタ。作品はいいのに
与えられた命
星星星
星星
うん、たぶん絵のせいだ(笑)けど地味なミスが
シノツカイ
星星星
星星
リアルピノコ。生死ぐらい確かめると思う。
The last acting
星星
星星星
ブラックジャックでなくていいじゃん(ぉぃ)
命の連鎖
星星星
星星星
いいです。
幸福なドナー
星星星
星星星
こいつはロックだろ?いちおし。
星を継ぐもの
星星星
星
なぜこの程度のことが思いつかないのだ?
わすれんぼ
星星星
星星
なんか見た事ある気はするが好き。
嵐の夜に
星星星
星星星
百鬼丸似すぎ(笑)これ大好き。オチはあれだが
手塚眞はこっちでは問題別になし。何だこの差は。
微妙な作品と傑作が入り混じってます。
ブラック・ジャックらしくない作品が多いのが残念。10点中7点。

つっこみどころが少なくてつまらん(ぉぃ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-20 00:55:39

悪くはないですよ

テーマ:企画物
昨日弟がうちに来まして、漫画をなんぼか置いていったのでそのうちのいくつかを紹介。

まずはこれ

手塚 治虫, 田口 雅之,葉月 京,村生 ミオ,近藤 佳文,高倉 あつこ,井萩 寿一,芹沢 直樹,手塚 眞,きくち 正太,佐藤 マコト,北見 けんいち
ブラック・ジャックALIVE 1 (1)


むちゃくちゃ作家名が多いですが自分で書きました(笑
せっかくなので(なにがだ

ブラック・ジャックを各作家が勝手に解釈。作品化。ときどき作家自身の作品のキャラクターが出てくるという『ブラックジャックによろしく』よりも批判が出そうな気がしてなりません。おもろいけど。

以下作品ごとに勝手な評価
BJ度はブラック・ジャックのイメージを崩してないかを(絵もある程度評価)
作品度は(日本語おかしい)作品として面白いかをそれぞれ評価。
点の高さとおもしろさはあまりかんけいない(意味ねェじゃん)


作品名 BJ度 作品度
一行コメント
心眼
星星星
星星星
つぎはぎ部分が逆(笑)作品は最高級の出来かと。
ちいさなドクター
星星星
星星星
キリコメイン。ブラックジャックらしさがいい
秘密の顔
星星星
星星星
優男なブラックジャック
当たり屋
星
星星星
微妙にブラックジャックに見えない。髪白っ!!
教えられたこと
星星星
星星
本間先生の言葉の重さに対して作品がゆるい
幽霊をオペした男
星星星
星
もとあった原作のコピ-っポイので評価は辛め
命の力
星星星
星星星
おれのブラックジャックの顔のイメージはこれが近い
殺し屋ジャック
ドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロ
ふざけんな!!漫画の神様の作品を馬鹿にすんな!!てめー原作ちゃんと読んだのか?!ブラックジャックがメガネかけたことねーだろ!!ブラックジャックが仕込み杖なんか持つかよ!!最初っから殺す気満々の医者とか最悪だぞ!!ブラックジャックの武器といえばメスだろメス!!物語もむちゃくちゃだしいいかげんにしろ!!てめー何様のつもりだ!!
えっ・・・手塚治虫の息子?・・・(まじです)
ブラック・ジャック的典座興君
星星
星星星
髪が真っ黒です。なぜか料理漫画になってます(笑)
ピノコの恋
星星星
星星星
原作にない設定が出てくるがこっちは納得。
さくら咲け
星
星星
まあ似てないね(笑)
ひとつ大問題作がある以外全体的に良作が並びます。
いい感じだったので10点中8点くらいですね。
明日はこれの第二巻をご紹介。微妙です。



ひとつ一行じゃないですが?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 00:29:08

強力いなもと

テーマ:雑記
有名になってますね。これ。画像ねえけど。
どうでもいいけどこれ「強力わかもと」から広告料出てたりするのか?FIFAに。
ないですねそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-18 23:57:29

もう一歩

テーマ:分類なし
勝てませんでした。_| ̄|○


















睡魔に。(クロアチアにもね。)






まあつまり

寝ちゃった。前半。ごめん。

でも後半見る限りは前よりましでしたね。シュートが枠内に行かなかったのはあいかわらずですが。

川口の孤軍奮闘振りが泣かせます。PKよく止めました、まじほんと。

ジーコの判断もまあまあ。もう少し早く大黒投入して欲しかったですけど。どーせならFW三人にするとか思い切ったことしてもいいかなと思ったりしたけど(それはどうかと)



つーか

まじでブラジルに勝たねばならんの?!(しかもたぶん2点差以上つけて・・・)
無理だろ・・・_| ̄|○


あ、しばらく暇なので復活しまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-14 12:10:06

みてみたい

テーマ:モブログ
誰がやってるんでしょうか?謎。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-13 00:17:06

文句無しの

テーマ:モブログ
大敗でございました。
まあよくあれだけのシュートをよく防ぎました。川口はよくやったと思います。

悪いのはやっぱり


























サントス明らかに動き悪かったです。はよ代えろ!
大黒投入遅すぎです。いみねーよ!
何回同じパターンでやられてんだよ。ちゃんと指示出せよ!

まあ、選手の力不足もあるとは思いますが…


実質3-0だし、しゃーないかぁ。日本はまだまだってことやね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-12 22:53:07

ぜんはんおわりー

テーマ:モブログ
キーパーチャージで一点入っちゃったけどいいよね?
攻防入れ代わりまくりで日本らしくないとおもうがどうか。ま、おもろいからええけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-12 22:29:34

いってんめー

テーマ:モブログ
ファウルちゃうの?いいのか?いいんだ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-12 21:37:37

やはり

テーマ:モブログ
コンビニにまで行列が
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 10:26:17

いご

テーマ:モブログ
ばかなことやってますねぇ。俺じゃねぇよコウです。
久しぶりですがなにか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。