だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:

ザックJAPAN、シュート数36!8得点!
ワールドカップアジア予選、タジキスタンに圧勝ビックリマーク
香川岡崎ハーフナー、各2得点!(≧▽≦)キラキラ


いやー、無得点だった香川がしっかりゴール!
本田はまだ欠場も、中村憲剛とハーフナー・マイクすご!!


・・・て、前半終了時にチェックしたら、すでに4―0でもういいや~と思っちゃって
試合終了間際とスポーツニュースしか見てないんだけどね(笑)

とりあえず、解説のセルジオ越後が優しかったのにウケました音符

いやもう、セルジオ氏がご機嫌なくらい出来が良すぎて笑っちゃうね。
この勢いでGOGODASH!

・・・しかし本田は大丈夫なのかな?




もう秋の新ドラマ始まってた!!テレビ
とビビったものの、米倉涼子は好きじゃないので今日の【ハンター】はスルー。


気になるのは、とりあえずクドカンの大家族もの【11人もいる!】
怖いもの見たさで【妖怪人間ベム】
売れまくりな本屋大賞作だけど、酷評されてる小説原作で
毒舌執事というより、どう見てもお坊っちゃんな櫻井翔主演の
【謎解きはディナーのあとで】くらいかなぁ。

日テレお得意の冷徹スーパー人間もの【家政婦のミタ】、
松嶋菜々子の新境地は一瞬見てみたいけど、あくまでも一瞬かなー。

あと西島秀俊さん目当てなら【僕とスターの99日】だけど
【スタアの恋】的な内容だと見続けるの辛そう・・・汗



まだどんなドラマがあるのかも全然把握してないけど、
なんといっても、先期ドラマ一個しかちゃんと見てないからな~。。
持久力低下しまくりDASH!

めっちゃ楽しかった【うぬぼれ刑事】って去年の今ごろだったっけ?
あれくらい楽しいドラマが見たいものですにゃー




うぬぼれ刑事 DVD-BOX/長瀬智也,生田斗真,中島美嘉
¥23,940
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぎゃはー!やったー!!!
ワールドカップ予選初戦、苦しみながらも見事日本勝利!!!!(≧▽≦)キラキラキラキラ



初戦ホーム、楽勝モードになっちゃうかな?ということは全くなく
惜しいシーンもあるものの、どんどん北朝鮮が守り固めて
いやー、本田・中村憲剛・長友なんかが居ない状態、初戦は難しい

・・・とはいっても、ここはもう絶対勝たなきゃダメービックリマーク
ていう状況で勝ってくれたのがホントに嬉しい!!ラブラブ




後半終了ロスタイムのギリギリに日本、コーナーキック連発!
諦めず、粘って粘って4?5回くらいやった?
長谷部→清武→こみこみの状態から吉田がゴール!!!!

その前から長谷部の切り込みやパス、清武のポジショニング効いてたもんね!!
やったね、マヤマヤ!(≧m≦)
そして、やっぱり長谷部好きーキラキラ
わーいわーいわーいアップ

だらだら感想日記の日々-20110902-00000075-maim_a-000-1-thumb.jpg



あーもうめちゃくちゃハラハラしたけど、
結果、劇的勝利すぎて気持ちよいし、嬉しいったら!!!!\(^◇^*)/


この勢いで行け行けゴーゴー、さっくり予選突破だ!!サッカー




しかし、前半から足を痛めてた北朝鮮チーム正ゴールキーパー、頑張ってたわ!
変えてあげない監督もすげーと思ったけど(笑)


あと、日本ユニフォームの背番号がなんか黄ばんでる?と思ってたら
ゴールドなんかい!なぜそこでゴールド?
素直に白にしとけ!漂白漂白!(違う)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元日本代表・元マリノスDFの松田直樹選手、
2日の練習中に急性心筋梗塞で倒れ4日死去、享年34歳。


・・・て、マジすかー。。
日韓ワールドカップあたり、トルシェJAPANの3バックで大人気だったよね・・・。
フラットスリー、懐かしいな。。



現役スポーツ選手、しかもまだ34歳が心筋梗塞って信じられないけど
急激な運動をするサッカー選手やテニス選手には割りと多いそうで・・・。
水分補給とかは関係あったんだろうか?


それにしても、ショックです。
迅速な初期対応が生死を分けるという心筋梗塞、
普通の公園だと設備義務はなかったのかも知れないけど
AEDがあったら違った結果だったんじゃ、と思ってしまう・・・。

御冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドカップ予選前のキリンカップ、
全試合スコアレスドローで3チーム優勝という結果(笑)



ま、新システム3―4―3を試してるとこだし
チェフはじめ、チェコはやっぱり守備堅かったからね~DASH!

・・・とは言っても、日本結構いい位置でFK取って、
すごく惜しいシュートシーンもあったし、やっぱりゴール見たかった!
GKがチェフじゃなきゃ一点くらい取れてたんじゃないかなー。甘い?


後半に家長登場!!
うーん久々に見ましたね。
結構好きだったんで、また活躍してほしいな。

本田のFKは全然落ちる気配がなくてちと盛り上がらなかった汗



試合後のユニ交換で、なかなか脱げない長友の腹筋を
うーん、すごいなーとまじまじと見てしまったのは私だけではないはず(笑)





しかしチェコ代表で知ってるのがチェフ(ツェフなのかいつも迷う)のみビックリマーク

だらだら感想日記の日々-20110608-00000320-soccerk-000-0-view.jpg

あれ、ロシツキーやバロシュって、もういないの?あせる

考えてみたら、ネドベドやコラー・ポボルスキーなんかが大活躍、
チェコ黄金期にして個人的に盛り上がりまくったEURO2004あたりから
すでに7年も経ってるという恐ろしい時の流れ!!


チェフまだ29歳だったのにも改めて驚く。
(昔も若っ!と驚いた気がする)


とりあえず、日本もチェコもワールドカップ予選頑張れアップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長友佑都が、3/6、セリエAインテル×ジェノア戦で移籍後初ゴールビックリマーク

だらだら感想日記の日々-20110307-00000314-soccerk-000-0-view.jpg

振り向きざま強烈シュートって、どこのエースストライカー!?(≧▽≦)



だらだら感想日記の日々-20110307-00000315-soccerk-000-0-view.jpg

おじぎパフォーマンス吹き出したよDASH!
しかもチームメイト大集合。
インテルチームに溶け混んでる感じでいいっすね~ビックリマーク



5―2でインテル勝利の5点目だから、相手のテンション低かったのかもだけど
ディフェンスたくさんの中よく決めたな~。

ていうか、なぜあんなゴールど真ん中に居るんだビックリマーク(笑)




相手の2点目は長友サイドから取られたちゃったらしいけど、
益々の活躍を期待しちゃうよね。

それにしても、あんな小柄でもやれてて凄い!!
どんだけ筋肉なんでしょか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本優勝ー!!!!!!\(≧▽≦)/


あ~、延長最後すげ怖かったあせるあせるあせる
韓国戦の同点再びかと思ったよ!
なんとか凌げたのは、一度経験したおかげかな?



全体的にオーストラリアいつ点取ってもおかしくなかったし、
あまり面白い試合ではなかったと思うけど、勝ったからOKですビックリマーク

優勝おめでとう!!サッカーキラキラキラキラキラキラキラキラ
みんな頑張ったわ~DASH!




厳しい試合を乗り越えて成長したし、
このより厳しい試合に勝ってさらに成長できるはず、と期待したいです音符



延長戦での決勝ゴールになった
長友→李どんぴしゃどフリーボレーシュート格好よかったわ~キラキラキラキラキラキラ

よく上がってくれたし、よく決めてくれたビックリマーク



勝利に湧く中、長友が香川のユニフォームもピッチに!松井のも!キラキラキラキラ/\(T◇T)
ああ、いいチームですわ、ザックJAPANビックリマーク




なうで軽くつぶやこうと思ったのに、サーバーアップアップでアクセス出来ず。
ちょっとアメブロ!!・・・なんでブログは問題ないんだ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
香川、足指骨折でドイツに帰還・・・ビックリマーク(ノ_-;)

なんてこったいあせる
決勝のオーストラリアに出れないのも辛い上に
ブンデスリーガで絶好調だったのに・・・早く良くなるといいですね。。




韓国のキ・ソンヨンのサルまねパフォーマンスが侮辱行為と問題に。

旭日旗を見て腹が立っての行動とか。
日本人は気にしてなくても、韓国人にはセンシティブな問題なんでしょう。


イギリスで原爆の二重被爆者を世界一不幸な男と
おちょくったように扱ったニュースを見て、日本人の私は激怒したし。

※お笑い番組で、日本は原爆が落ちても鉄道が動くのに、英国鉄道は!
・・・て取り上げ方だったらしいですが、それでも問題だと思った。



やっぱりお互い傷付けない配慮は必要ですよね。
が、日本も主張するとこは主張すべき。
日本サッカー協会はサックリ不問にしちゃっていいの?


旭日旗があったかなかったかは気付かなかったけど、
あってもそれは別のところで主張してほしいかった。
中村俊介も活躍したセルティックの選手なのに悲しいですね~。

比べられたりして逆に嫌なのかな?



・・・と言うか、私ちゃんと中継見てたんですが
あれが侮辱行為だったって全然気付かなかったビックリマークビックリマーク( ̄□ ̄;)



いや、イエローモンキーが蔑称なのはもちろん分かりますが
韓国人も日本人も黄色人種のアジア人じゃん!!\( ̄◇ ̄;)

入れちゃいました~ポリポリ(^^ゞな感じかと思いましたよ。



アピールシーン見ると、パク・チソンが制止してたみたいに見えるとか?
さすがパク・チソン!彼はいいキャラだよねDASH!



うーん・・・とりあえず韓国や中国は、反日教育はそろそろ止めませんかね?
もちろん歴史を学ぶなと言ってる訳ではありません。




李忠成が交代準備してた時に、長谷川が故障して細貝が出たけど
あのまま李が出てたら、韓国はどういう反応だったんだろう・・・。
もうちょっと仲良くやっていければいいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやったーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク(≧▽≦)


まさかの延長戦ラストで韓国に追い付かれた時は大ショックでしたよ・・・。

PK弾かれた本田が一発目しっかり決めて
韓国を2連続川島が止めて、長友決めて勝利か!?で外す、
また韓国外し、4人目今野ゴールでワールドカップリベンジ!
うおおー、何この運命的な感じビックリマーク


しかしまさか韓国が三連続で決められないとは思いもよりませなんだ。
疲労のせいかな?プレッシャー??




ギリギリで追い付かれたのに強い精神力でPK勝ったのは良かったけど
せめて延長で勝ってほしかったですな~DASH!



試合早々ふざけんなの韓国PKから、審判笛吹きすぎ!な中(これは全般的に)
前半の本田→長友上がり→前田の同点ゴールは格好良かったぁアップ


前半は、サイドからの綺麗な攻めっぷりがかなり良かっただけに
後半は勢いがなくてヒヤヒヤする場面多かったかも。。

縦パス一本からの韓国の攻撃怖い怖い!
やっぱりパク・チソンとか迫力ありました。



前線がしっかり守備しながらだから厳しいのかも知れないけど
出来れば、押してた前半で、もう一点とって逆転して欲しかったな~ビックリマーク

それかやっぱり、延長戦後半をきっちり守ってほしかった!!
ゴール前にごちゃごちゃいるだけで、安心出来なかったし。



でもちょっと苦手雰囲気あったPKも制したことだし
しっかりディフェンスあたり立て直して、優勝しちゃってください!!DASH!



韓国戦がカタール戦以上に盛り上がって燃えた試合だったので、
なんかもう気が抜けた気がしなくもないけど
やっぱりタイトル奪取しなくちゃですよね。
決勝戦相手はオーストラリア。
頼むぜ、ザックJAPANビックリマークビックリマークビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
池上さんの番組見てたら、すでに3話目なのにドラマ・LADY見逃しまくり。
もういいかな?
それにしても今季、心理系警察モノ多過ぎだよね。




で、アジアカップですよ。
だらだら感想日記の日々-20110122-00000500-sanspo-000-2-view.jpg

前半最後の一点目の押し込みも、おしっ!て感じだったけど
後半半ば、吉田が二枚目のイエローで退場、2―1にされた後、
10人での攻撃、香川の二点目同点ゴール良かったわ~キラキラキラキラ



同点の初戦と、圧勝のサウジアラビア戦ちょっとくらいしか見てないけど
ドイツでの活躍の割に、香川イマイチ?と思ってたら今回は魅せてくれましたビックリマーク
岡崎さまさまも、わーいわーい音符



さらにホスト国・カタールに審判びいきアリアリな中、後半43分?
2人ほど潰されながらも、しつこくゴール前に攻め込んで
長谷部のどんぴしゃスルーパス→香川→伊野波が逆転の三点目!!(≧▽≦)


ぎゃーっビックリマークやったあビックリマークイエービックリマークザマーミロ!!\(^□^)/←思わず本音が。



そのままロスタイム4分、カタールの攻撃を乗り切り、日本勝利キラキラキラキラキラキラ

きゃー、やったあ、めちゃくちゃ嬉しい~~~!!ラブラブ
いやー、久々に燃える試合でした!アップ



二点目同点になった後、このまま粘ってPK狙い?とか思ってごめんなさい!
日本代表アグレッシブで良かった!
アウェイで二回リードされて逆転勝利なんて、日本成長したよね(T▽T)

なんか、むしろ10人になってから気迫攻撃力上がったような(笑)


しかし、今回の日本はスロースターターなのかい?
逆転は超盛り上がるんだけど、最初から飛ばしてくれても良くってよ?
守備力の問題?



・・・とか言っても、今日はホント気持ちよい逆転勝利だったビックリマーク

このまま行け行け、優勝しちゃえい!
今日も長谷部は格好良かったです、うふふふふヽ(´▽`)/
めげないガッツがいいよねドキドキよっ、さすがキャプテン!




試合終了後、普通にタモリ倶楽部が始まったのでちとズッコケました。
サッカーニュースじゃないんかい!(笑)





そういや、南アフリカW杯の予言タコ・パウルくんの記念像が出来たそうで。

だらだら感想日記の日々-20110121-00000000-jijp-000-0-view.jpg

・・・うん、これ怖くね!?Σ( ̄□ ̄;) ※注:とても大きいです。
遺灰が入ってる小さい金の像だけで良かったのでは!



さてアジアカップ、次は25日!
イランか韓国の勝者と準決勝。頑張れ~グー
歓喜のザッケローニ監督がまた見たいドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひっそり深夜TBSで放送してるアジアのオリンピックらしい広州アジア大会
昨日はちょっと見てしまいました。


背泳ぎの入江くんほか、日本が強く、ずっと金獲得の
男子競泳400メートルメドレリレー、中国に惜しくも負けて二位!
残念!と思ったら長々と審議。

ん?やたら長いけど、まさか中国が引き継ぎ失格とか?と思ってたら、
まさかの中国失格、本当にキタービックリマーク
ていうか、中国なのにちゃんと失格判定されてビックリ!!



中国ホームアドバンテージぷり全開!!
どう見ても中国ひいきで日本ほか他国叩きまくりなのに、どうした競泳審議団!?
あまりに明らかであとから訴えられないため?

にしても、本当になんでちゃんと認めたのか謎。


だって、柔道48キロ級の福見友子も
決勝戦の延長で明らかに一方的に攻めてたのに2―1判定負けしてたし、
上野選手は目潰しされたり、サッカー・カヌーで公式練習させないとか
審判ひいき全開だったので、心底意外すぎました。



だらだら感想日記の日々-image023.jpg
とりあえず、日本男子400メートルリレー優勝!金メダルおめでとうケーキ


競泳は例外だったけど、中国はスポーツマンシップとかどうでもよくて
本当にメダル取れれば何でもいいんだな・・・とつくづく思いましたよ。


国や審判はもちろん、選手本人達も正々堂々とかいう概念なさそうあせる
まあ国がそうやって育てちゃってるんだろうね・・・。



競泳は終わっても大会はまだ来週末まで続くんだけど、
もう中国で国際大会はやらないでほしいわ、と思っちゃいました。。
あんまりちゃんと見てなかったけど、
北京オリンピックの時、こんな酷かったっけ?悪化??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。