笑っていいとも!最終回。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:

32年間毎日毎日月曜日から金曜日お昼12時に生放送してきた

“笑っていいとも!”が2014年3月31日で最終回を迎えましたテレビ

物心ついてから、私の人生においてお昼フジテレビはずっといいとも!だったわけで、

子供の頃は長期休みとか結構熱心に楽しく見てた気がする。
大学時代も結構見てたかなぁ?


それが社会人になるとめっきり見る機会もなくなり、
土曜の特大号もほぼほぼ見なくなり(同時間帯のサンジャポは割と見る)
3月末で終了と知って、思い出に観覧してみるか?

と思うものの、観覧希望出すにも至らず。

思えば見なくなってきたここ10年くらいで、

際立ってめっきりマンネリ化が限界を迎えたのかなぁ。
昨年秋に終了を知っても、ショック!とかより、

“ああそうかー、番組的にもタモリの年齢的にももさすがにねぇ”、と思ったなー。


最終回前の増刊号も、ビートたけしゲストの本放送最終回も、

さよなら特大号も、“見なきゃ!”とはならず
帰ってきたらまだやってたのでとりあえず見たレベル。


見始めたのがダウンタウン、とんねるず、爆笑問題ほか

芸人大集合でわちゃわちゃくらいからだったんだけど、
あまりのグダグダっぷりまとまりのなさにチャンネルを変えてしまったよ・・・。


犬猿の仲が共演(てか、ただいるだけ)とか、

芸人同士の内輪ネタ?とか興味ないっすよ。もっと面白くしてよ~。

終わったかなー?と戻すと、

膨大なレギュラー陣からの長すぎスピーチ展開でまたチャンネルを変え、
SMAPの持ち歌“ありがとう”で感謝の気持ちを贈る、

でまたチャンネルを変え、て感じでした。


ひとりひとりのスピーチは打ち上げでやんなさい!

各曜日代表と、歴代メンバーから代表で十分でしょ!
歌の贈り物は寒い!しかもSMAPかよ!
しかし、この人らまったく歌うまくならないね。。。


それにしても、20年レギュラー!というSMAP中居くんの長さには驚き。
いいとも!でバラエティ、司会業を学んできたようなもんなのかなー。
同じくらい長い香取慎吾はあまり成長が見られない気がするけど...。
草なぎ剛はあの成長しないゆるさが味で好きなんだが。

台本通りだろうけど、最後草なぎ提案からの

タモリさんと皆で“うきうきウォッチング”を歌って

定番の“明日もまた見てくれるかなー?”“いいともー!”で締めは良かったし、

タモリさんは好きなんですけどねー。



テレフォンショッキングに花を送ってた新宿の装花店は
閉店の可能性があるらしいし、老朽化でアルタ自体も取り壊しとかあるかもね。
あと5年10年したら、いいとも?何それ?て若者ばかりになるのね。。。

思わず、うきうきウォッチングの歌詞検索しちゃったよ。
意外と聞き取れてなかったことが今更判明してビックリ!(笑)


とりあえずタモリさん、お疲れ様でしたブーケ1



それにしても、時間繰り上げで12時台に徹子の部屋が乗り込んできたのは笑いました。
徹子、老いてなお貪欲!
入れ歯のせいか、滑舌が悪くなってるのが気になるけど!

後番組の司会者日替わり“バイキング!”は“ヒルナンデス”みたい、

とツイッターで見て、見てないけど納得、見なくていいね、と思いました(笑)
増刊号の時間帯にまとめやったりするのか??



ここぞとばかりにタモリ本が売り出されてる・・・。

別冊サイゾー「いいとも!論」/サイゾー編集部(編)
¥1,050
Amazon.co.jp


しーなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス