鎌倉御成町 イタリアン コレット。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

コレット Corretto

http://www.corretto.cc/
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14029070/dtlrvwlst/4270944/



数年前、銭洗弁天と佐助稲荷にお参りに行く途中で見かけたレストラン。
おしゃれ~な外観で、ランチ予約満席のプレートが出てました。

何気に気になりつつ、忘れてたところ
ネットで探してみたら発見、食べログ見るとなかなか良さそうなので
1月の三連休ランチに行ってみました。

しかし、HPチェック&電話してみると驚愕の事実ビックリマーク
最初、平日夕方に掛けてみると留守電で
“平日夜は予約がないと営業しておりません”ですって!
ランチも飛び込みなし、コース予約のみ。


うーむ、なんかすごいな。優雅経営?大丈夫?と思ったけど、
結構長くやってるようだし余計な心配なのかな。


JR鎌倉駅からだと、小町通り入る前にJR下を通って
御成町の方へ渡って、紀伊国屋から右に進んでいくと近かったです。


天気が良すぎて写真白ボケ(笑)
1390658324276.jpg


さほど大きくないけど、ゆったりした配置
白が基調のさっぱりとした素敵な内装で寛げました。
鎌倉マダム&お嬢さん仕様。
2名客×2組、8名グループ、3人グループで座席いっぱいだったかな?


お料理はこんな感じ。
1390658348745.jpg

写真撮影禁止のため、料理の写真なし。
ただ記念写真で撮ってもらってる人達はいたので、
あくまでも料理パシャパシャがダメってことらしい。


コースは

A 前菜・スープ・メインディッシュ 3500円

B 前菜・スープ・パスタ(35g)・メインディッシュ 3500円

C 前菜・スープ・パスタ・魚料理・肉料理 4500円


で、Bを選択。


前菜はほうれん草と人参の濃いいピューレでプリンみたいになってるの、

分厚い一口サーモン、ローストビーフと薄切り赤大根。

これはどれもすごく美味しかった!

いい仕事してますねーって感じです。


スープ冬キャベツ・アンチョビ・レンズ豆のミネストラ。

薄茶の濃いいポタージュのようで、おいしかったです。

味はちょい濃い目だけど、バランスよし。

泡状のメレンゲつき。これがいい感じ。


手打ちパスタは、イカスミを練りこんだパッパルデッレ

赤海老・菜の花・トマトソース。

35gといっても、結構ボリュームありました。

イカ墨の風味と菜の花の風味が強し。

でもそんなに好みではなかったかな、基本ショートパスタそんな好きじゃないし(笑)


メインは

仔牛フィレ肉のアップロスト、カリフラワーのソース(+250円)

国産豚フィレ肉のポワレ、エストラゴンとマッシュルームのソース

香草でマリネした姫鯛のサルタート、トロンペット茸のソース


選択は私・牛肉、友・豚肉。
ビーフの方はローストビーフみたいな感じであっさりめ。
ポークの方はややこってり目だったようです。
メインはまあまあってとこでしょうか。


付け合せの野菜はダッチオーブンで素材そのままを蒸し焼きにしてました。
甘みの強いなんとか人参、小玉葱、ブロッコリー、あとなんだったか、
4・5種類がゴロッと入ってました。
私のメインはあっさりしてたから、もうちょっと味付けてあった方が嬉しかったなー。

ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ・ハーブティが選べました。
コーヒー美味しかったー。



店員さんの説明にあったとおり、全体的に優しいお味。
で、すっごい美味しい!というほどではなかったけど、まあまあなお味。
鎌倉野菜使ったり、コッテリ感はない、からだに優しい感じ。

食後のドリンクは、なぜかカプチーノ以外おかわりも頂けて
心地よい店内でゆった~り出来ます。
なんせ12時半前に入って出たのは15時前(笑)



やっとこさ、いざ鎌倉(八幡宮)!
15時過ぎでも結構人出いっぱいでしたー。
おなじみ、階段前待ちからの一枚。

1390658338850.jpg

おみくじは人生2度目くらいの凶でしたーー(T◇T)
しかしまあ頑張れば道は開ける系だったので頑張るよ!


お参りするとすでに夕方の気配。
てか、実際16時半すぎ。
もう一度御成町商店街を通って
一本道間違えて迷って、戻って行きなおしてパン屋リリアンへ。

ブログで見て気になった店だったんだけど

一回行けば分かるけど、ホントに住宅へ向かうような小道なんで分かりにくい!
でもこの店以外にもオシャレ雑貨系のお店がちょこちょこありました。


ほとんど売り切れ、辛うじて残ってるパンの中から、
ハーフサイズのカンパーニュ400円とカボチャとベーコンの惣菜パン購入。
幸いなことに、どっちも美味しかったです。
やれやれ。

そのあとキビヤベーカリーも覗いたけど、完売状態!
人気パン屋は早く行くに限るねーー。