ニュー派遣その後。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

3月スタートの派遣がもう無理無理です。。。ブタネコ

仕事の種類がやたらまぎらわしく雑多で、エクセルレベルも高い。
(つーか、表も見にくくわかりづらい。税込・税抜ごっちゃだし)
理解できなすぎて、頭ぐっちゃぐちゃです。
さらに電話もバンバンかかってくる・・・。
あきらかにスキルが足りとらん。

しかも引継ぎ役とも合わねー。
一見、ニコニコ・おだやか口調で人当たりのすこぶる良い秘書風だけど
裏表が激しく、プライド高く、自分が正しいと疑わないタイプ。
「これ言ったじゃんね?」が口癖。


ハッキリ言って教え方下手でチェックも甘いよ。
あんたには簡単かもしれないが、1回で覚えてるわけねーだろ!
9月決算だから上期下期が逆で訳わかんなくなったらバカにされるし。
言われなきゃ普通、年度制・3月決算だと思うだろーがああ!!

あとITベンチャー系会社体質?が合わん・・・。
変に英語用語多用とか、隣にいるのにメールで指示とか、独特なノリとか。
「終わりましたが・・・」と言ったら、「え、メール送ったでしょ」て反応どうなん?

急に大きくなった会社のせいか、会社形態やシステムも変だし。
組織が小さかった頃は行けたのかもしれないが、もー無理だっての!
恐ろしいことに、私が部の承認印管理して捺印するんですよ。
申請書制だけど、なんで部長の仕事じゃないの!?(こんなん多数)

日が経つに連れてどんどん辛くなってきて、ついに派遣担当に相談してみました。
フォロアーが他に誰もいないから、会社側も困るだろうし。
人事と話すから待ってくれと言われてますが、もう行きたくない。。
行っても意味ないよ~。