訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


現在は

娘の勉強系習い事は

進研ゼミ小学講座のみニコニコ


進研ゼミは通常講座?に

無料のチャレンジイングリッシュを追加

この春から有料オンラインスピーキングを

月2回受講しています流れ星



そのおかげか

娘の英語への苦手意識が少し薄れて

学校のテストで良い影響がありましたラブラブ




ピアノや他の習い事については

日々の練習の内容について

口を挟むこともありますが

勉強はチャレンジタッチにお任せキョロキョロ



通常講座の課題やテストは

進捗と結果を確認してますが

チャレンジイングリッシュに関しては

おまけの気分で本当にノータッチアセアセ



でもこのところ

いろいろな方のブログを拝見し

英検も考え時かなあと思い始め

問題集をちらちら眺めていますスター



そこで

進研ゼミチャレンジイングリッシュ

娘の現状を確認キョロキョロ


チャレンジイングリッシュは

レベル1〜8まであり

レベル内に更にステップ12設定

ステップ内のレッスンが20〜30くらい

なかなか地道な取り組みです鉛筆


年に数回は

レベルアップチャレンジもできるらしいタラー



6年生娘

チャレンジイングリッシュレベル4流れ星

中学先取りレベル


学習履歴をみると

実は5年生秋から6年進級までの半年は

チャレンジイングリッシュに

とりくめていませんでした笑い泣き



いかん

放置しすぎた魂




ちょっと、娘ー

ステップアップテストやってみてよ笑い泣き



しぶしぶやってみる娘えー



下矢印下矢印



お母さーん

ステップアップ全問正解だったー口笛



やればできるじゃん!

やろうよ ステップアップテストスター

今回はレベルアップではありませんキョロキョロ



いやー

やっぱりお任せきりではダメですアセアセ



たまには

子どもの力をひっぱりあげる

チャンスを親が作らねば流れ星



チャレンジイングリッシュ レベル6が

英検5級に相当するそうびっくり

英検、漢検応援キャンペーンもあるみたい