何気ない日常がある幸せ。日々バタバタと日常を送っていると気付かないですが、失って気付くものです。

病気や怪我。

コロナや戦争。


当たり前の日常をある日突然奪い去ります。


どうしようも無い事もありますが、ある程度予防できるものもあります。


そのキーワードは『健康な身体』です。


健康であれば免疫力も高く、思いっきり身体を動かす事も、友人と旅行に行くことも出来ます。

『身体』を通じて様々な経験をし、『嬉しい、楽しい、幸せ』など心を満たしてくれます。

この様にストレスの少ない充実した日々が過ごせます。


では健康な身体はどうすれば手に入るのか。

『運動・栄養、休養、笑い』だと考えています。


運動は適度な運動と、自分の体の癖を修正する運動。

栄養はバランス良い食事と食べるスピード、タイミング。

休養は睡眠の質、時間を適切にし、入浴、ストレッチ、趣味の充実。

笑いは家族や友人との時間、学校や職場などのコミュニティの充実。


私はパーソナルトレーナーとして、GOENを通じて1人でも多くの方が健康な身体に近づくよう『運動、栄養、休養、笑い』の観点を大切にしたいと思います。


そんな私は毎日幸せです^ ^


ありがとうございます!


GOEN



あっ、パーマあてましてん。