本日の朝ごはんはこちら



プロテインコーヒー

(ブラックコーヒー+プレーンプロテイン)

これでタンパク質12.8g。

普通に美味しいコーヒーです☕️


プロテインバーONE

タンパク質20g


合計で32.8gのタンパク質摂取です。


朝に時間をかけずに、簡単に美味しくタンパク質が摂れるのは嬉しいですね!



体内では筋肉は分解と再合成を繰り返しています。

3時間サイクルで行われますので、3時間に一度タンパク質を摂取しなければせっかく鍛えた筋肉が分解されてしまいます。再合成する為にはタンパク質が必要です。


夜寝ている間は仕方ないので、朝のタンパク質は大切ですよ。


パンとサラダとコーヒー?

せめてパンに卵やハムやチーズを加える。コーヒーをプロテインコーヒーにするなど工夫してみましょう。


せっかく時間とお金と体力気力を投資して筋トレしてるのですから勿体ないです。


あっ、トレーニングしてない方はもっと危険です。

元々少ない筋肉がどんどん減少してしまいますよ。


トレーニングしないなら、せめて栄養を整えて下さいね。



皆さんタンパク質足りてますか??


GOEN

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