血流は大切…


当たり前だが、あまりピンと来ないです。


血流が酸素や栄養を細胞に運搬し、細胞の老廃物を取り除いてくれています。


血流が悪いと健康を損ない、免疫力が低下します。


だからトレーニングしている人は健康的なわけです。



この血流はどこを流れているのでしょうか。


それは血管です。


当たり前ですよね。


実は血管の99%は毛細血管なのをご存知でしたか?


手首や腕に見える太い血管は1%の割合なのです。


そして、その毛細血管は20代に比べて60代になると40%減少するとの事。


運動している年配者は若々しいのはこれですね。

血流が良いので40%も減少していないのでしょう。



本日この様な血流を改善する効果的な方法をお伝えします。


それはBFR加圧トレーニングです。


腕や脚に専用のベルトを装着し圧力をかけながらトレーニングを行います。


そうする事で普段使えていない毛細血管血管に血流が流れ込み復活します。

更に新たな毛細血管が生まれ広がり張り巡らせます。


これにより肌の張りや艶は勿論、冷え性やむくみなどが改善され良い感じに整います。



本日はそんなお話しをしながらパーソナルトレーニングを提供し大変喜んで頂きましたので、これは皆さんにもシェアしようとブログに書いております。



BFR加圧トレーニング意外にもストレッチや、ウォーキング、入浴、リラックスなど血流を良くする方法は沢山あります。


まずはご自身で出来ることから初めて下さい。


10年後の未来を今よりも元気で若々しく迎える為に。


いつもありがとうございます。


GOEN

GOEN - InstaBioリンクinstabio.cc