本日は週次MTGの日でした。

パーソナルの目標件数や月末見込み件数などの確認と、取組などの共有を行なっております。


とても大切な時間ですのでパーソナルのご予約をクローズにさせて頂き全スタッフでMTGを行います。


このMTG時間にGOENアカデミーとして、専門力、社会人力、人間力、サービス力、提案力の学びを行っております。


そしてGOENアカデミー本日が2回目でした。


1回目は『お金』と『信頼』について。

お金を稼ぐ為には信頼貯金を増やす事をお話ししました。


本日の2回目は『パーソナルジムビジネス』についてお話ししました。


利益=売上-経費

売上=単価×セッション数+物販売上

経費=固定費+変動費

固定費とは…変動費とは…


更に年間の売上と経費を把握し、利益に対する税金と、消費税の支払い額を計算すると実際に残る利益がわかります。


難しいようですがビジネスの基本を理解した上で魂込めたトレーニングを提供する必要があるのです。


このようにビジネスの成り立ちを改めて理解しました。

トレーナーはトレーニングを指導する職人になり過ぎてビジネス力が極端に弱くなりがちです。



トレーニング指導が最高でも倒産すればトレーニングを提供出来なくなります。


それだけは避けなければなりません。


安心して通い続けられる施設であり続ける為にGOENアカデミーで学びを深めていきます。


たまにはこの様な真面目な一面をお伝えしました。


いつもお読み下さりありがとうございます。


GOEN

GOEN - InstaBioリンクinstabio.cc