ついに買ってしまいました!



焚き火台!!


焚き火を囲んでビールを飲んだり、仲間と語らう時間。


なんだか想像するだけでワクワクしますね。


ちょうどGOEN駐車場は後ろ向くと森のように木が茂っています。

これはやるしか無いですね。



何故人は火が見たら癒されるのか。

調べてみました↓

「1/fゆらぎ(※)」というものにあります。1/fゆらぎとは、光や音、振動などに含まれる特別なリズムのこと。東京工業大学名誉教授の武者利光氏によると、この1/fゆらぎは生体が本来持っているのと同じリズムであるため、私たちに本能的な快感や快適さを与えてくれるのだそうです。

1/fゆらぎに触れると、リラックス時の脳波であるα波が増えることが判明しています。代表的な例としては、小川のせせらぎや木の年輪、木目の間隔など自然のものが、1/fゆらぎを持っているのだそうです。

そして、ゆらゆらと揺れる炎の波形にもまた1/fゆらぎが含まれているため、私たちはただぼんやりと火を見つめているだけで、不思議と安らいだ気持ちになってくるのです。関西学院大学の実験でも、暖炉の火の前にしばらくいた被験者は、リラックス感や人生への肯定感が上昇したことが確かめられています。


キャンプの練習として今夜焚き火してみようかな。

因みに焚き火台は箱を開けたらこんな感じです。


網がついていましたのでちょっとお肉焼いたりも出来ますね。


1人で焚き火している私を見かけても決して寂しい奴だとは思わないで下さいね笑

是非一緒に焚き火囲みましょう♪

本日はここまで。

いつもありがとうございます。

GOEN

https://instabio.cc/30720139jRi19