今日の体重

73.95kg


10日のスタート時は75.15kgでしたから1.2kg減です。

目標は2kg減ですから後800gですね。


では後800g痩せる為にどうすれば良いでしょうか。


水分を抜けば一瞬で落ちますが、そうではなく体脂肪を落とす方法です。


シンプルに考えると

体脂肪100g燃焼する為には720kcal燃焼させる必要があります。


800gだと5760kcalです。


消費カロリー(基礎代謝+活動代謝)が摂取カロリーより5760多ければ良いのです。


しかし栄養不足だと筋肉量も減少し、体脂肪が燃焼出来なくなります。


5大栄養素のバランスを考えながら、カロリーコントロールし、1日1万歩など活動代謝を増やす事どおのずと体重は落ちて来ます。


私の場合だと消費カロリーは1日2500kcal程度ですから、摂取カロリーを1800kcal程度に抑えると8日で5600kcal燃焼しますから、残り8日で目標達成出来ます。


2週間集中ダイエットチャレンジは残り10日ありますから、少し余裕を持って進んでおります。


後は決めた事をやり通すだけ。


お昼ご飯GSSP。

週2回トレーニング。

毎日なるべく歩く。


引き続き頑張ります。


一緒に頑張りましょうね!


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