プロテインにWPIとWPCがあるのをご存知でしょうか?



何が違うのでしょうか。

どちらを選んだら良いのかわかる方は少ないです。


本日はプロテインを解説して行きます!



WPI(ホエイプロテインアイソレート)

WPC(ホエイプロテインコンセントレート)


WPCは乳糖や乳脂が残っている為カロリーが高くなり、牛乳でお腹が緩くなる乳糖不耐性の方にはオススメ出来ません。


WPIは乳糖や乳脂等が取り除かれている為カロリーが低く、お腹の心配も無く、吸収スピードも早いので優れています。


お値段はWPIの方が少し割高。

お味はWPCの方がミルク感が強いため私は好きです。


ですからお客さまへはどちらかと言えばWPIをオススメしています。



牛乳から作るホエイプロテインの他に、カゼインプロテインや、大豆から作るソイプロテイン、麻の実から作るヘンププロテインなど植物性プロテインもあるのですよ。


でも、味、価格、成分などから考えるとホエイプロテインが主流になりますね。


以上本日はプロテインについてでした。


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