2004年12月29日(水)

明日から帰省します。

テーマ:思うところ
明日から郷里の宮崎へ行ってきます。

正月ぐらいしか孫の顔を見せてあげることが出来ないので仕方がないのですが、飛行機代が高すぎます。羽田~宮崎、大人2名と子供1名が往復で¥160,000-也。笑うしかないです(笑)

子連れだと現実的な移動手段は飛行機しかないので、みんな高くても買ってるんですよね。航空会社大もうけの図。まぁ、オフシーズンが安く利用できるのはこの辺で高い金を払っているからなんだ、なんて変な納得をしているんですけど(笑)

アルバム

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年12月28日(火)

僕がαに決めたわけ(その1)

テーマ:α-7DIGITAL
今年の3月にニコンD70で一眼レフデビューをしました。発売予定日の前日です。銀塩一眼レフの経験はありませんでした。

あれから約9ヶ月、とてもバランスの良いカメラで、写真のイロハのイをD70に教えてもらいました。が、購入当初から不満だったのが「ファインダー」の貧弱さでした。

僕が道具に求めるのは、何よりもフィーリングです。ブランドは無意味です。
直感的な操作が出来るのか?、一体感を得られるのか?、etc.
一眼レフカメラの「ファインダー」は、僕とカメラとを繋ぐ最も大事な部分なんですが、D70ではここに不満を抱えていましたので、撮影中に高いテンションを保つのは正直難しかったです。

そんな中、ファインダーに定評のあるαシリーズのデジタル一眼レフがようやく出来たとのこと。発売前の試作機のファインダーを新宿で覗いてみたら、それでほぼ決まってしまいました(笑)

アルバム


著者: アサヒカメラ
タイトル: KONICA MINOLTA α-7デジタルのすべて―手ぶれ補正機能内蔵デジタル一眼ついに登場!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月27日(月)

αのある生活、始めました。

テーマ:α-7DIGITAL
いよいよα-7DIGITALとの生活が始まりました。ブログなる便利なものが出来ていましたのでこちらも始めてみたんですが、ここのジャンル選択には悩みました。

日頃感じている事を徒然と書いていこうと思ってますので「日記」が良いのかもしれませんが、話題の中心はα-7DIGITALになりそうなのでそれもしっくり来ません。「アート」と呼べるような写真を撮ってるわけじゃないんですが、とりあえずこのジャンルでやってみようかと。正直、丸一日悩んでしまいました(笑)

【購入履歴】
11月29日 AFマクロ100mmF2.8(D) \48,000-(中古)
12月17日 α-7DIGITAL \170,000-
       AFズーム28-75mmF2.8(D) \40,000-
12月18日 AFアポテレズーム70-200mmF2.8G(D)SSM \209,000-

アルバム
α-7DIGITAL
AFマクロ100mmF2.8(D)
AFズーム28-75mmF2.8(D)
AFアポテレズーム70-200mmF2.8G(D)SSM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。