花を買ってきました! | みきみきのブログ

みきみきのブログ

趣味のこと、日々のこと。。。

買ってきたばかり


あまりにぽかぽかしたよいお天気だったので
なんだか淋しかった玄関先を明るくしたい気分になり、
ホームセンターによって久々に花を選んできました。
私が選んできた子たちです^^

すっかり、雑草だらけだったポットを洗って、植えてみました。

ミニバラ~プロポーズ~

プロポーズという名のミニバラ。
花びらが、なんと、ハート型です。色もかわいいです。
咲き終わったら、5枚葉の上のところで切っておくと
次々咲いてくれるようです。
ずぼらな私には、いつまでも次々咲いてくれる花がいいです~~;

バラのようなサフィニア

なんたって秋まで咲き続けてくれるサフィニア。
60cmくらいにまで大きくなってくれる株です。
バラのような花が咲くようで、楽しみです。

なでしこ

水やりが少なめでいいというなでしこ。
優しそうな感じにひかれて買ってしまいました。

色とりどり

私にしては上出来。
大きくきれいに育ってね~