(※ 写真はヒヨコです)

 

結婚式の日、お二人がお仕度しているホテルの部屋を訪れました。

ウエディングドレスやアクセサリー、メイクさんの道具達が部屋に広がっていて、

これから結婚式が始まろうとするプロローグ感に満ちあふれています。

 

そんな中、部屋を進んでいくと普段ない何か違和感を感じました。

たまに新郎さんや花嫁さんの下着がベッドの上にあって見てみないことにする、

それとは違う何かが。

 

新郎さんが結婚式で履く靴、花嫁さんが履く靴が置かれていました。

花嫁さんの靴は8cmぐらいのヒールでしょうか、白が眩しいシューズでした。

結婚式のために新調をされたそうです。

 

新郎さんの靴は先の尖った凛々しいシューズ、そのデザインはかっこよさと、

野生の荒々しさを併せ持つ、

 

ワニ皮です。

 

クロコダイル柄というものでしょうか、お金持ちの人がよく持っているバッグです。

クロコダイル柄を生かし染色した黒とか茶色とかではなく、

素材のワニを行かしたワニ柄なのです。

靴だと小さなワニが2匹いるのかと思うぐらいのワニです、じゃなかった靴です。

もうバナナワニ園のようによくわからなくなってきました('A`)

 

ちなみに、こんな感じの柄です。

 

(写真は文春オンライン:白石あづささんから引用させていただきました http://bunshun.jp/articles/-/1491

 

まあ、こんな靴も珍しいなと思って写真を撮ろうなと思った時、

新郎さんのお母様がお仕度されている部屋にいらっしゃました。

 

きちんとご挨拶をしてワニ、じゃなかった靴を撮ろうとカメラを靴に向けると、

「その靴カッコイイでしょ! オーダーメイドなの!」と笑顔で言われていました。

たしかにこんなワニによせた靴、どこに売っているのだろうとは思っていたので、

スッキリはしましたが、そんなにワニが好きなのかなという疑問が生まれました。

 

疑問が湧いたことは聞いてしまう体質なので、

「クロコダイル柄がお好きなのですか?、高級感がありますよね」と処世術を最大限使って伺ってみると、

「うちの子が○○さん(花嫁さん)から尻に敷かれていると聞いて、

負けないように結婚式にワニ皮の靴を結婚式で履けるように用意したの! ワニって強いでしょ!」

と僕の中の引き出しでは対抗できないワードの数々に固まっていると、

「そうだ○○さん(花嫁さん)ブーケ作っておいたから!」と箱を置いて出て行かれました。

 

「花嫁さん思いのステキなお義母さまですね」

とヘアメイクさんが箱を開けたところ、ヘアメイクさんは10秒間固まっていました。

シルクフラワーにワニ柄模様が入った布があしらわれているブーケでした。

靴にブーケに写真をお見せしたいところですが、

製作者の許諾を得ていないのでだせない無念さでいっぱいです。

 

新郎さんはワニを履きましたが、花嫁さんは自身で依頼されたブーケを持ちました。

ということで、女性同士のいざこざが発生したため、

これまたワニ靴も許諾を得られずな形です。

ちなみにワニ柄のブーケは当日まで持ってくることも何も言っていなかったようです。

なので花嫁さんは見ざる聞かざる言わざるの精神でないことにしたところ、

「せっかく作ったのに!」と女性同士の冷戦が勃発してしまったようです。

 

結婚、そして結婚式にはご両家の色々な思いが交錯しますが、

人を思い割る心と愛と平和が何よりも大事ですよね。

ワニ皮だけにワーニング(Warning)な結婚式は避けたいものです。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

パンダブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風アルバム30カットプレゼント 

など、まだまだあります。

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今まで約1600組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせが大変多く、空いている日程が非常に少なくなっていますので、

お早めのお問い合わせをおすすめいたします。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【メディア出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

【メディア掲載】■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.

■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』

 

インスタグラムと冷やし中華始めました('A`)

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(30)