皆様こんばんは
改めておひさしぶりです。

XOX 志村 禎雄です 

2018 . 01 . 15  我らXOXリーダー 
とまんがグループを卒業致しました。

{F7D9BBFC-1D7C-4431-95B0-D56CC1CF1AAF}



出会ってから4年間。
結成してから3年間。
デビューして2年間。



なんかまだまだ夢のようだなぁ。。




リーダーとしてXOXを引っ張ってくれていたとまん。
本当に本当にお疲れ様でした。
誰よりもグループとファンの皆を愛していたとまん。 そんな彼が卒業を発表したときみんな物凄く驚いたよね。ある時に、とまんが 「 リーダーで居ていいのかなぁ。」自分のせいでキスハグが悪く思われちゃうって悩んでた時がありました。そこから引っ張っていくよりもみんなを後ろで支えたいなって言ってた時期がありました。


でもそんな事悩まなくても最初からとまんさんは俺達のこと支えてくれてたし常に引っ張ってくれてた。だからリーダーだからってこれしなきゃって言うんじゃなくて自然となってた。

それが卒業を迎えた15日に凄く分かったと思う。



根っからあなたはいい人だし自分よりも人を大事にする。常に良くなるように考えてくれてた。それはアンキスのみんな、メンバーがよく知っています。


卒業LIVEで渡したアルバム。何か形にして渡そう
とメンバーで話して人生で初めて作って、色んな関係者の皆様にたくさん連絡とってとまんへのメッセージなど頂戴しました。皆様ご協力して下さって本当に
ありがとうございます。

{E7A089DD-6C93-4CB9-8244-B1A8F743CE30}


渡した瞬間、とまんの目には涙が溢れてた。
僕はその表情を絶対に忘れません。不器用だから作るのにも時間かかっちゃってリハーサル後まで作ってました。。

本当にいつもファンの皆から頂くメッセージやアルバムを作る苦労って分かってても実際にやってみないと分からない。だから改めてファンの皆を尊敬しました。



ここまで5人を愛してくれて応援してくれた皆様。
約束してほしいことがあるんだ。

これから出逢う人々は5人の姿を見れないし
もしかしたら知らないで後から分かる方が出てくる。
だからとまんファンのみんなも、アンキスみんなも
絶対に離れてはいけないんだ。誰がこの築き上げた軌跡を伝え続けるの。もちろん僕達もだけど一番は一緒に歩んでるみんなだよ。だから応援って形には色んな姿があるけどそれは変わらない。


俺達の永遠のリーダー。



自分もこのグループを支えて守って引っ張っていきたい。





ぜひ皆様いきものがかりさんのこの曲を聴いて欲しいです。


今年は即完出来なかった Zepp ダイバーシティー に再挑戦したい。そして武道館に海外進出。まだまだアーティストとして上に登り続けないと。 気を引きしめてこれからも頑張ります!!!!


{D6055B04-2EA0-42FB-8658-8CA32CE79357}


とまん、 そしてXOX共々これからも
応援よろしくお願い致します!