ポチの車イスOFF会! | 空太郎との生活
2008年10月26日(日)

ポチの車イスOFF会!

テーマ:今日の空ちゃん家ブログ


このお顔が全てを物語る素敵な一日になりました。

ポチの車イスのOFF会、行って来ました。



ここのところ、ずっと空の歩きたい気持ちが一番強くなる時が、お外でカートから降ろした状態の時っていうのが、ものすごくわかってきて

外に出かけたとき、私がお尻を持って、歩く感覚に近い状態にすると、

帰ってからの足の反応(立とうとしたり、踏ん張ったりが)が、歴然と違ったんです。

この子は、歩きたいし、歩けると思ってる!



カートのお散歩も最近は、ワンちゃんに会うと、後ろを振り返り、

『降りれない?』

って、淋しい顔して、

オイッチニも止めてしまいます。


ずっと、持ってあげれれば、違うのでしょうが、私も腰を壊してしまい、

車イスを歩けないからという認識で使うのではなく

空の歩くのはこんなに気持ちいいっていう

呼び起こしの道具の一つとして使えないだろうかって。。。

もしかすると、一人で立とうとする体と逆行する行為かもしれないけど

空と私たちの前向きなアイテムの一つとして取り入れられないかと。。。

そして、計測用の車イスに載せていただきました。

空は、すぐに走り出し、もう目がキラキラ!


フレブルのこてつ君 にもお会いできました。

いろんなお話が人間も出来、空と小鉄君も、やはりフレブル同士わかるのか仲良しです。



小鉄君に、マック君も加わって、ブヒブヒ会議!



そして、もしかしたら、すぐに必要なくなるかも知れませんが、(そうなったら最高!)

空の意欲に、手助けをしてもらうため、車椅子を作っていただく事にしました。

↑は、測定中!

試乗は、他のお友達も計測しなければならないので、あまり長い時間は乗れませんでしたが、

降りてからの反応はものすごく、何度も立とうとして周りの皆さんに

「あ~~~!!!」

って歓声を浴びました。

ただ、人工芝の上を、這いずり回っていたので、股・ももが、擦り切れかけてきて



いっぱいご用意していただいた手作りのケーキや、パン、お菓子を頂いて



記念撮影参加後、早めに帰らせて頂きました。




完成は、11月15日です。
この判断が良かったなあ~って言える日が来るよう、
みんなで頑張りたいと思いました。

明日に繋がる車イス!
いい事ばかりではないだろうけど、我が家にとって最良になるよう頑張ります!

空太郎ままさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス