みなとよこはま動物病院検診日⑨ | 空太郎との生活

みなとよこはま動物病院検診日⑨



夕べは、papaしゃんのそばで、うたた寝をしていた空

久々、オムツがはずれ、危機一髪!

でも、こらえました。

お漏らしナシで、いい子です。



今日は、病院に着くと同時に、なつさんと再会!

(この写真は関係ありません)

受付するのも忘れ、なつさんからいっぱいあたたかい言葉を頂きました。

なつさん、アリガトウ!

その言葉にいっぱい勇気付けられ、今日もリハビリ開始です。

みなさんが驚かれるようなスピードで、今日は、7往復7セットを快調にこなします。

休憩時間も立つ気マンマンです。



『僕の背中、たくましいでちゅか!?』



ポン太くんも心配しながら、応援してくれました。



そして、ベルトコンベアーも無難にこなし、今日は先生に

『コラージュフルフル』のシャンプー指導もして頂きました。

動画も撮りましたが、すごく長いので割愛・・・

マイクロバブルも入り、乾燥室では、うんにょをたっぷりし、もう一度シャンプーをしてもらいo(;△;)o



『mamaしゃあ~ん! 上の準備はOKでしゅかあ~!?』



レーザーは、いつもながら、私が当てます。

首から腰まで10分、両足10分の計20分



そして、夏場はなかったホットなんとかという
湯たんぽみたいにあったかくて、軽く振動するもの。
これは、寒くなってくると、この後に行う低周波の効果をより高める作用があるそうです。
これを10分



そして、低周波を4パット15分を、位置を変えて2回の30分



その後、診察してお薬もらって普段は終わりなのですが、
今日は、乾燥室で、前足左の爪が、下の網にひかかってしまったようで、
根元から反対側を向いて血だらけになってしまいました。
で、緊急に根元から、切り取りました。
明日まで止血の絆創膏です。。。



お耳も今キレイにしてもらい、
後ろ足の肉球周りの毛が、歩かなくなってから、フワフワに伸びていたのを、
そろそろ立つのに備えて?
滑らないよう、キレイに切ってもらいました。
今日の空は、とても(いつもに比べて)聞き分けがよく
私たちの疲れも、それほどではありません。
爪も多分生えてくるとの事。
今日は、いっぱいいっぱい空をほめて抱きしめてあげました。
今週も頑張ろう!カワイイ空と一緒にハート