またまたトレーディンカードを購入してしまいました。。

”MLB 2020 TOPPS CLEARLY AUTHENTIC BASEBALL”と

”MLB 2020 TOPPS PRO DEBUT BASEBALL HOBBY”の2種買いです。。

今回は、”MLB 2020 TOPPS CLEARLY AUTHENTIC BASEBALL”の方でゲットしたカードを紹介したいと思います。

ボックスケースはこんな感じです。(ジャッジ!!)




売込みフレーズは「直書きサイン入りクリアーアセテートカード1枚入手可能!」、「MLBの現役スター、急上昇中のルーキー、レジェンドまで網羅!」であり1枚ものですが、予約までしました。

一体どんな選手のサイン入りカードが届くのかと日に日に期待値は高まっていました!

発売日の6/24に届き、急ぎ開封して目に飛び込んできたカードは、、、



      正面 ※シリアル59/75(黒のパラレル)



             裏面(白黒風)

 

オリオールズのハンター・ハービー??でした! 知らないな? 

現役スターでないことは間違いない・・・ 

するとレジェンド? いや聞いたことがない・・・ 

韓国球界入りが噂されているあのハービーでもないし・・・

急上昇中のルーキー?・・・ あああ、分からない。

ということで、ググってみると、、、ウィキなどに情報が出てました!
 
2013年のドラフト1巡目(全体22位)指名という経歴に少しホッとしました。。

ん? しかし、2013年というと結構前だな・・・ 

年齢は25歳、いままでどうしてたんだ?

といった点などが気になりましたが、読み進めていくと2015年に肘を痛めて全休し、その後の3年間はほぼリハビリ登板だったようです。

そして、ついに昨年満を持してメジャーデビューを果たしたようです!

成績も載ってました。

リリーフで7登板して6回1/3を投げて被安打3、四球4、奪三振11、防御率1.42というものです。

試合数は少ないですが、イニング数を大きく上回る奪三振数はかなり魅力的です!

また、160キロを超える豪速球が最大の魅力と記されていました。

してみると、ハンター・ハービーは急上昇中のルーキーの部類に含まれるといってよいでしょう。

このカードをゲットした以上、応援しなければいけない気持ちが芽生えています。

ただ、ヤンキースと同じ地区ですので、ヤンキース戦以外で活躍してくれれば良いなと思ったりしています。。

”MLB 2020 TOPPS PRO DEBUT BASEBALL HOBBY”の方は日を改めて紹介したいと思います!