トレカを収集されている”ゆーちゃま”という方のブログに触発され、MLBトレーディングカードを購入しました!

様々なシリーズがあり、どれにするか迷いました。。

”Gypsy Queen(ベテランとルーキー)”と”BOWMAN CHROME HOBBY(ルーキーやプロスペクト中心)”まで絞り込み、

さて、どちらかにしようと考えていたら、、、
”Gypsy Queen”の方がまんまと売り切れてしまいました...

まあ、、悩む手間が省けた。。と考え、次こそ売り切れないうちにと、”BOWMAN CHROME HOBBY”を申込みました。

待つこと4日ほど、昨日の夜、遂に届きました!

 

 


”BOWMAN CHROME HOBBY”はボックスタイプであり、1パック5枚入りで12パック封入されているので、全部で60枚のカードが入っていました。

早速、開封すると、驚くほど上質で高級感漂うカードばかりです!

 

小学校の頃集めていた野球チップスカードとは段違いです。。

(もちろん、野球チップスカードの良さも認識しています!)


さまざまなバリエーションがあり、中でも以下のカードは特に上質でした!


   

 

    

 
大谷選手のカードも入ってました!

 

 


ボットーとジョーダン・ヤマモトのカードにはナンバーが入ってました。

 

  

 

ポージーはマイナー時代の頃でしょうか?(右上にアリゾナの文字が)

 

 
 

なお、本ボックスにはサイン入りカードが2枚入っているはずなのですが、一通り探しても見つかりません。。。

焦ってもう一度よく見てみると、、、1枚目がありました!


 
 

ナショナルズのジェームズ・ボークというピッチャーです(全く知らない・・・)。ひょろひょろこじんまりしたサインなので、危うく見落とすところでした。。

しかし、2枚目は幾ら探しても見つかりません...

おかしい、こんなはずはないのに、、と考えていると、1枚だけ選手カードではないものが混ざっています。


 


”REDEMPTION CARD”と書かれています。語彙力のない私はすぐにWEBで調べました。


どうやら、”交換券”の類のようです。。

カードをよく読んでみると、ジョナサン・マチャドという選手のサイン入りカードに交換してもらえるようです。

ジョナサン・マチャド、、、一体どんな選手なんだろう??

こちらもすぐに調べました。

キューバ出身で21歳の野手のようです。。
http://www.milb.com/player/index.jsp?player_id=671054#/career/R/hitting/2020/ALL

なお、この選手のサイン入りカードをゲットするには、topps社の公式サイトで住所登録などを済ませ、シリアルナンバーを入力すると、後日、Fedexで送られてくるそうです。

早速、申し込もうとしましたが、なぜか住所登録ができず?先に進めない状況です。

まあ、申込み期限は2021/8/31までなので、ゆっくり対応したいと思います。

しかし、もしこの選手が大化けしたときは、このサイン入りカードは高騰するのだろうか?

ちなみに、60枚の中に我がヤンキースの選手カードは1枚だけしか入っていませんでした。

 

 
 

ニック・グリーン投手でした。(微妙か…)

 

初めて購入したトレカ、最高です!!