Shirley Temple

に行きました。

 

 

久々に大阪、

心斎橋に用があり

ふと横の道に逸れたら

見知ったピンクのストライプの

内装のお店——

まさか!と思ったけれど

それは紛れもなく

Shirley Templeの

路面店なのでした。

 

驚きました。

迂闊にも今月に

路面店がグランドオープンした

ことを知らなかったのです!

 

しかし、

偶然に見付けてしまう

この強運を、貴方はどう思う?

 

 

神宮前のシャーリーズビルの

路面店がなくなって以来

実は

Shirley Templeで

お買い物する頻度は

減っていたのです。

 

一階は子供服、

二階は大人でも

着られるお洋服や

ペット用のエトセトラ。

 

二階に上がる

大人では足を

踏み外してしまいそうな

狭い幅の階段——。

 

秘密基地のような

間取りとディスプレイ。

 

 

神宮前の本店に

通っていた者にとって

それはまさに

かつてのシャーリーズビルの

Shirley Templeを

再現したものでした。

 

夢ではないかと思った程。

 

聞けば、棚に置かれた

非売品の人形などは

シャーリーズビルから

引き継いで

持ってきたという。

 

当然、お買い物しますとも!!

 

予定外ですが。

 

 

いろいろ迷いながら

見せて貰ったエコバッグ、

Lサイズでも1800円。

これは買うに決まっているが

それではお買い物欲が満足しない。

 

この時代に、路面店を

関西に作ってくださった

ことにもっと感謝のお布施を

差し上げたい。

 

 

でもって、

アリスのバッグを買いました。

ピンクもありましたが

男子なので、青色です。

 

図柄、

細かい刺繍なのですよ!

8800円! 

サイズが微妙なので

何に使うのか解らねど、

お母さま、お父さまごめんなさい

僕はロリータです。

ですから、

買わねばなりません。

 

メンバーズカードを

作って貰い、

「シールを一枚あげます」

と言われ

6種類くらいのミニシールを

見せられたので

一番、変なのを選びました。

 

そして

買ったばかりの

MacBookに貼りました。

 

 

写真撮っていいというので

店内を撮りました。

平日のビミョーな時間だったので

他にお客さんはおらず

撮影の邪魔にならぬよう

自主的に

レジの下に隠れてくれる

店員さん達。

 

やっぱり、シャーリーは素敵です。

 

アメリカ村付近に行かれた際は

是非に。

撮影はいいみたいですが

一応、乙女のマナーとして

撮っていいですか?

S N Sも大丈夫ですか?

は訊きましょう。

 

今日はだから

とても幸せです。

ロリータでいて良かった。

今度生まれてきても

僕はロリータを選びます

 

嶽本野ばら 2021.08.27

 

 

 

シャーリーズビルのことも載っている

最新刊の「お姫さまと名建築」