¥皆さんこんばんわ。

 

今日は世間ではゴールデンウィーク前半最後の日で、いわゆる旗日です。

カレンダー通りの会社はもちろん休みですが、私の会社は交代勤務が

ベースになっていて週間マネジメントの会社でもあるので

当然のことながら?仕事日で、朝からパソコンを回しました。

 

今日は6時台から、ご飯を挟みながらずっと回していたのですが、

正式な始業時間の9時になるとかなり眠い(笑)

始業前に10分間、横になって休憩したのと、昼食後に約20分間の

昼寝をとってリカバーしました。

 

でも、朝早くから回したおかげで、ルーティン以外に抱えていた

宿題の一つを夜9時に納品して、無事終業となりました。

これで平安な心で寝れそうです。

 

今日はオンラインAAを夜7時台から聞くだけで参加していました。

テーマは、GW特別なものか、豪速球な「行動に移す」とか

「認める」というのが多いような気がします。

 

このストライクなテーマは、聞いているだけでもグサッときます。

AAにしても断酒会にしても、新しい人に対しての行動が一番大切と

いわれていますが、できていない自分がいて、テーマを正視するのが痛いのです。

それが仕事偏重が原因なんだとは、わかっていながらできません。

仕事は一つ片づけたのですが、この宿題は重い、、、

 

さあ、明日からまた新たな一日。

切り替えて行動しよう。

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村