ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。




雨があがると、急に暑いですね。



冬より夏の繁忙期の方が、体にこたえます。





上の子はきのうで試験終了〜。


大雨で初日が休校になってしまい、試験の終了が1日ずれました。



なので、英検の2次試験まで1日しか練習時間がない驚き



私も全く過去問など見ていないので本人任せです。

どうなることやら。




ただ、試験期間中も過去問は見ていたらしく。

試験終了後に学校の先生に模擬面接をしてもらったそう。



先生からは「いけるでしょう」と言われたそうです。


準2のときは「やばい」と言われたそうで、でも合格…結果が逆にならなきゃいいけど。


先生に言われてホッとしたからか、さっそくスマホで友達と遊んでいて本当にやばそうです。





​オープンキャンパスの申込



上の子はぼんやりしているので、私の主導でオープンキャンパスの申し込みをさせました。



どこにも何にも興味がないと迷走中なので、オープンキャンパスに参加すると少しでも分かってくるかなと思い。



2校予約したのですが、1校は予約開始したのは知っていたものの翌日に予約しようとしたら、施設見学ツアーなど行きたかったものは全て満席。


そんな競争率のものとは思わず、私もぼんやりしていましたネガティブ

オープンキャンパスへの参加と実験の見学1つは予約できたので良かったです。



1校は、一緒に行ってくれる友達がみつかったので友達と。


1校はうっかりしていて休み希望を入れていなかったので、パパに連れて行ってもらいます。



パパかぁ…と上の子。



やってやりすぎなところもあるのですが、私が一緒に行くと子どもと「次これ行ってみよう」と相談しながら楽しく見学すると思うんですが。



旦那と行った場合。

・行ってやる感を出しそう

・何も分かってなくてついてくるだけ

・何時に終わるのか?とか行ってみないと分からないことまで聞いてきそう

・早く帰ろうとしそう



ととにかく面倒くさいので子どもは嫌がっています。

まぁ連れて行ってくれるだけ良いのですが。



子どものことに熱心なお父さんもいるのに、うちは何にも考えていないんですよね。



英検も1次受かったって言ったら「こないだ受からなかったっけ?」と全く状況が分かってないしむかつき




1校は先日、学校で総合型選抜?のディスカッションの練習があり、受けてきたらしいのですが。


何も言えなかったと。



口下手や人見知りには辛いよね。



本人にやる気や意欲がないと言葉も出てこないだろうし。



そろそろちゃんと考えないといけないな。

今度の三者面談できちんと話せるように考えておかねば…




今日も仕事に行ってきます〜。





マラソン参加中〜

主に日用品ですが。


イベントバナー