突然の訃報 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



 

”踊る断捨離®︎トレーナー”こと

小川洋子@福岡市です。

 

 

 

 

私のことが分からないそこのあなたウインク上差し

下記の写真をクリックすると

自己紹介ページに飛びます♪

下矢印

 

なぜ「踊るダンシャリアン。」なのかが分かります(笑)

 

 

キラキラキラキラただいま募集中の講座はこちらキラキラキラキラ

 

 

自信がつくプレゼン講座 

引き続き9/7(土)10:00開講募集中

下矢印

 

 

 

無意識の意識化ワークショップ

引き続き9/8(日)・10/6・10/13(日)

各回とも10:00-11:30募集中です

下矢印

 

 

前回のブログはこちら

下矢印

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は、

『突然の訃報』です。

 

 

 

高校時代大変お世話になった先生が

ご逝去されたと連絡がありました。

 

 

部活動の顧問の先生です。

 

先生と言えば、タクトを振る姿がすぐに思い出される

 

 

 

私は高校の入学式と同時に

すぐに部室の門をたたきました。

中学のときから憧れていた部だったからです。

高校に入ったら絶対入部すると決めていました。

 

 

音楽をやっていた地元の中学生なら

だれもがその部に入部したいと思う

そこに所属する先輩たちを羨望のまなざしを注ぐ

 

 

そんな魅力的な部でした。

その時からお世話になった先生です。

 

夏の合宿と強化練習

県大会と地方大会のコンクール

野球やサッカーの応援での演奏

お正月の年賀状配達出発式

定期演奏会

 

 

先生のおかげで

高校時代の濃密な日々を過ごし

音楽の楽しさを教えてくださった

そしてその時の想い出は、

大人になってから

何度も何度も私の心の支えとなりました。

 

 

 

そしてその後は

先生が退官される時のお祝いや

同期や先輩、後輩たちと集まる

お正月の同窓会でお会いしていました。

 

しかし、コロナ禍になってからは

会っていませんでした。

いよいよ来年のお正月は

会いたい!と思っていた矢先の出来事でした。

 

 

 

 

いつか会えると思っていると

思っていたのですが、

願いが叶わず

急な別れとなり、ショックが隠し切れないです。

 

 

 

 

 

会いたいときに

会いたい人に

会いに行くことが

どれだけ幸せなことか

 

 

 

会いたいと思ったら

即行動!

やりたいと思ったら

即行動!

 

 

「あの時こうすればよかった」

と後悔することのないように

 

改めて、断捨離が大事にしている

行動すること」の重みを感じた次第です。

 

 

 

先生との楽しい想い出を振り返りながら

先生を偲びたいと思います。

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

New!

週刊文春WOMANに、やましたひでこが登場!

Vol22. 24年夏号新発売‼

私たちの名品図鑑 “老けない人”へ本気になったら、この3大インナーケア‼
野宮真貴64歳×松本孝美58歳×渡辺満里奈53歳 『大人の女史会』にようこそ。
Vol.14  やましたひでこさんに学ぶ 
「断捨離®は“判断する”訓練 自分を見つめなおして身軽に生活しよう!」

下矢印

 

 

New!

週刊文春WOMANに、やましたひでこが登場!

Web記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

キラキラ先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

キラキラ同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

「踊るダンシャリアン」公式

インスタグラム開設しましたラブラブ

 

ブログに書いていない内容を

不定期でアップしております。

 

踊るダンシャリアンの

インスタワールドを

お楽しみくださいませウインク

 

こちらのQRコードから読み取ってください。

ぜひフォロー宜しくお願い致します下矢印

image

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

      下矢印

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

      下矢印

     

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。