最近、最もアクセスが多かったのが、断酒によって若返った事をお伝えさせて頂いた記事でした。(まだお読みでない方は下記リンクからどうぞ♪)

https://ameblo.jp/danshudou/entry-12548045369.html

 

さて、昨日の出来事です。またまた若く見られる事があったので、その体験をシェアさせて頂きます。

 

2〜3くらい会っている人に初めて実年齢を明かしたら、衝撃的な一言が返ってきたのです。

 

「え!40歳!?大学生くらいだと思っていましたっ!」

 

これには本当に驚きました。大学生と言ったら実年齢の半分くらいですよ!下手したら自分の子供でもおかしくないくらいの年齢帯のはずなのに。

 

どうやら断酒を継続する過程でどんどん若返っているようなのです。自分では若作りの認識はありませんが、周囲から「若い」って連発されるって事は、そうなのでしょうね。

 

 

断酒継続=若返る(アンチエイジング)

 

 

逆を言うと・・・

 

 

連続飲酒=老化が進む(エイジング)

 

 

そう捉えても間違い無いです。

 

だって、断酒以外は何もしていないんですよ?

 

髪型を変えている訳じゃ無い。スキンケアをしている訳でも無い。若作りに関する努力は何一つしていないんです。本当に皆無です。

 

以前とは違うのはただ一つ。

 

 

断酒

 

 

本当に、ただそれだけなんです。

 

 

写真は最近の空です。なんか希望に満ち溢れている感じがしませんか?

 

連続飲酒をしていた頃は人生が闇でした。体調も悪いし、老けていたし、仕事も人間関係も全部ダメでした。

 

でも、断酒をした事で一気に道が開たのです。それって、一見「奇跡」のように思えますが、そうでは無いんですよね。

 

断酒をして道が開ける事、それは・・・

 

 

当たり前

 

 

なんです。

 

「毒」を取るのを辞めると元気になりますよね?そして、元気になると現実も豊かになります。メカニズムはただそれだけ。

 

至極シンプルなんです♪

 

人間の可能性は無限大。さらに断酒を継続すれば、もっともっと大きい変容が起こる予感しか無いです。

 

人生楽しみましょうね^^

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 


禁酒・断酒ランキング