昨日は長距離ドライブを楽しみました。道の駅など様々なショップに立ち寄りながら、休日を満喫しました。

 

お昼はランチバイキングのお店へ。地元野菜をふんだんに使用するなど、新鮮で健康的なメニューが豊富でした。

 

 

美味しかったのでついつい食べ過ぎてしまいました。でも後悔は全くないです。明日からダイエットすれば良いだけです。

 

ちなみに僕のダイエット体験記を過去記事にアップしています。興味のある方は下記のリンクからどうぞ♪

https://ameblo.jp/danshudou/entry-12513325812.html

 

休日だった事もあり、お酒を飲んでいる方もいました。顔が真っ赤になり、完全に出来上がっている人の存在も。

 

まあ、せっかくの休日なので楽しめればいい♪アルコール依存症じゃない人は、たまにはお昼から酒を飲んでも全く問題ないと思います。

 

「みちさんもたまには飲んではいいのでは?」


断酒をしている僕に対して、友人からたまに言われる言葉。


普通の人は飲んでいいんです。


ただ、僕は違う。アルコール依存症の場合はコントロールが出来ない。


酒を飲むのでは無く、酒に飲まれてしまうのです。


しかも僕の場合、普通の人が一生涯に摂取するアルコール量をはるかに超えています。


もう充分なんですよね。いや、充分過ぎて完全にキャパオーバー。


「酒がなければ人生楽しくない」


そんな人は多いのではないでしょうか?


僕の場合はむしろ断酒した方が有意義で楽しいのは間違い無いです。これは確信です。

 

酒浸りだった半生はアルコールにより支配されていました。


自分の人生の主役は自分自身なのに、操縦席をアルコールに譲っていたのです。


その半生から、人生の後半は自分が操縦席に乗り込み、主体的に人生を送りたいです。

 


禁酒・断酒ランキング

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村