審査結果が通知される | 団体信用生命保険の保険金請求日記

団体信用生命保険の保険金請求日記

住宅ローンの団体信用生命保険(脳卒中診断給付金)請求の経過を纏めています。
保険金請求の経過に関する詳しい情報って少ないので、気になる方の参考になればと思います。

生命保険とか後遺症に詳しい方、アドバイス頂けたら凄く嬉しいです。

銀行の担当者より、審査結果が通知されました。

 

結果は「初めて医師に診療を受けた日からその日を含めて60日以上、言語障害、運動失調、麻痺等の他覚的な神経学的後遺症があるとの記載はございませんでした。」で、保険金支払い対象外との事でした。

 

保険会社からの回答書類を郵送で送付するので、詳しくはそちらを参照してくださいとの事。

 

銀行の担当者に問い合わせても困らせてしまうだけなので、回答内容に納得は出来ていないが、一旦結果の通知のみ受け取る事とした。

 

「初めて医師に診療を受けた日からその日を含めて60日以上、言語障害、運動失調、麻痺等の他覚的な神経学的後遺症がある場合」という文言は、保険申し込み時のパンフレットに記載されているが、私が医師から頂いた診断書には「左半身のしびれが残存した状態で症状固定となる」とある、どこがNGだったのか素人には良くわからないので回答書類が到着し次第、問い合わせてみる事にする。