動く! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

動く!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

 

 
羽田空港出発ラウンジにて。

 

 


2月26日、月曜日。
<旧暦睦月一七日>

2月のお終いの週。

もうすぐ春だと期待するのか、
まだまだ寒さが堪えると思うのか。

行ったり来たりの心持ち。

けれど、たしかに草木たちの
芽吹きの準備が怠りないことを思えば、
私たちも愚図愚図とはしていられませんね。

いよいよ自由闊達に動き出す準備も
完了させたいところ。

動く!

そう、動くためには身軽でなくては!

重たい身体では動けない。
重たい身体では動く気が起きない。
重たい身体では動かない。

そんなことは、よく分かっているけれど。

それと同じように。
いえ、それ以上に。

重たい住居で暮らしていれば、
動けないし、
動く気は湧いてこないし、
動かない。

そうですよね、

住居=空間
空間=環境
環境=影響

だとしたら、

モノが出しっぱなしの乱雑空間は、
私たちの行動する気を萎えさせ。

モノがはみ出している滞留空間は、
私たちの行動する気を削いでいき。

モノが溢れている堆積空間は、
私たちの行動する気を奪っていく。

残念なことに、
こんな当たり前のことに、
ほとんどの人たちが
未だに気づいていないよう。

無用と成り果てたモノたちが、
意味を失ってしまったモノたちが、

身体的にも、
心理的にも、

重石となり、
足枷となり、
障害となっていることに、

たいていの人たちが思いもしないよう。

けれど、ダンシャリアンであるならば、
そうだ、ダンシャリアンであるあなたなら、
このことは十分に承知しているはず。

さあ、目覚めの春
そう、芽吹きの春
ああ、息吹きの春

今すぐ、この断捨離という
逆回転スイッチを入れよう!

余計なモノを断捨離すればするほどに、
あなたに行動する体力と気力が
湧き上がってくるのだから。

有難うございます。

断捨離とは、
問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

やましたひでこ

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。