集中から分散へ。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

集中から分散へ。

四年前の今日、

2020年1月17日に綴った記事。

 

 

大震災、被災地を思う。

 

阪神淡路 29年目

東日本  13年目

熊本     8年目

能登半島       

 

 

 

さてさて。

 

私自身を振り返ってみれば

決して偉そうなことは言えない。

 

ずいぶんと膨張してしまったもの。

 

だから、今、徹底的にダウンサイジングをしている。

 

そう、サイズを小さく分散して居場所づくりに励む。

 

多拠点生活

 

とはいえ、これは、なかなか厄介なこともあるのです。

 

一極集中のメリットもあればデメリットもあるように。

 

多極分散のメリットもデメリットもありますものね。

 

けれど、なぜだか選んでしまった分散の方。

 

ホイホイと身軽にあちらこちらへ。

 

どうなることやらと思いつつ、

しばらくこの生活を愉しんでみようかと。

 

そう、しばらく!

 

 

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。