あれ、もしかして、私、 寂しい? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

あれ、もしかして、私、 寂しい?

食いしん坊なので、

「食欲の秋」といえども、

一年中食欲の季節だから。

 

とりたてて、食欲を意識することなく。

それでも、温かい汁ものが嬉しくなる。

 

岩手でご馳走になった「まめぶ汁」がお気に入り。

 

 

image

 

 

見掛け倒しで、

「スポーツの秋」といえども運動ぎらいだから。

 

とりたたて、運動を意識することなく。

それでも、乗馬を始めて丸4年以上となる。

お馬さんたちは夏場の暑さに弱いから、ね。

 

はい、これから北海道に乗馬ツアーに。

 

 

◇四年前の乗馬事始め記事

 

 

 

じっくりとする性分ではないので、

「読書の秋」といえども本は遠のくばかり。

 

とりたてて、読書を意識することなく。

それでも、やはり本は好き、

断捨離トレーナーとの週二回朝の読書会は愉しみで。

 

ただいま、皆で「サピエンス全史」上下巻を音読中、

もうすぐ、上巻が終わる。

 

 

ならば、私の秋の愉しみは?

 

やはり、これかしらね。

 

ファッション

 

めっぽうコートに弱くて。

 

すでに十分すぎる数のコートを持っているにもかかわらず、

新しいコートが欲しくなる。

 

きっとそれは、私、

 

寒いのが厭で、

身を優しく包んで守ってくれて、

心まであたためてもらえることを、

願っているからかもしれない。

 

そんな存在が沢山いてくれていることを

思っているからでしょうね。

 

あれ、もしかして、私、

寂しい?

 

 

そして、もうひとつは。

 

冬至に向けて断捨離を加速させること。

 

秋の夜長は、ひとり、黙々と。

 

冬籠りの準備とその後の脱皮の準備、

私、新しい年のスタートは冬至だと思っているから。

 

それにしても、

 

夜な夜な、家具をひとりで動かして、

ああでもない、こうでもない、と。

 

それは奇妙な光景かもしれない。

 

 

そうですね、秋は、

ひとりがよく似合う。

 

さあて、どんな曲を聞きながら断捨離をしていこうか。

 

そうか、定番だけど、

ビバルディの四季「秋」と「冬」かな。

 

そういえば、若いころ、学生時代はよく聴いていたっけ。

 

すっかり忘れていたけれど。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。