「そう簡単には許さない!」と決めたから。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「そう簡単には許さない!」と決めたから。

今日も引きこもりの1日。

 

別に引きこもっている理由も、

特に引きこもらなくてはならない理由も、

どこにもなくなったのだけど。

 

でも、引きこもっている。

 

私、一人で引きこもっているのが、

けっこう好きなんだろうね、きっと。

 

 

すると、

 

 

image

 

image

 

すると、友人が陣中見舞に。

 

大好きなアボガドのサラダと、

絶品トリフュのピザの差し入れをもってやって来た。

 

なんというタイミング。

 

さっそく、女ふたりで遅めのランチ。

 

もちろん、ベルギービールの栓を抜く。

 

そうですね、昼間からのアルコール、

これも至福というべきか。

 

ただし、飲み過ぎてはなりませぬわよ、ひでこさん。

 

 

さてさて、この友人とは、

新たな同盟関係を結ぶことに。

 

その名も、

 

けっして許すまじ同盟、かな。

 

あら、怖いわね。

 

もう少し柔らかくして、

 

そう簡単には許さない同盟、かも。

 

 

もともと、私は、忘れっぽいたちで、

どうでもいいコトはどうでもいいコトとして、

どうでもよくなるのだけど。

 

それは違っていたことに、二人とも気がついた。

 

私たちは、ヒトが許せないのだ。

 

そんな言動で、そんな態度で、そんな振る舞いで、

周囲を傷つける人物が許せないし、許さないのだ。

 

そう決めたのだ、私たち二人ともね、

 

だから同盟関係を結んだ?訳で。

 

 

友人はこういった。

 

破廉恥でエゲツない行為をしでかした、かつての夫。

 

友人はその元夫を許そうとした。

 

なぜなら、許せば、許せた自分がなにかしら崇高な存在になれると思ったから。

 

そうすれば、惨めなこの気持ちが昇華できると思ったから。

 

でも、結局は、怒りに蓋をしただけのこと。

でも、結局は、崇高な真似をしただけのこと。

 

封じ込めた怒りは、昇華どころか、

蓋の下で見事に腐敗が進んでいたという。

 

哀しいね。

切ないね。

痛ましいね。

 

今、友人は決めた。

 

「そう簡単には許さない!」

 

むろん、私は彼女の決意に大きな拍手を送ろう。

 

私だって、そう簡単には許さない。

 

そんな輩はね!

 

さあ、私たちの同盟のこれからの行動は。

 

成敗?

駆逐?

追放?

 

いえ、

 

駆除!

 

だって、その輩がしでかしたこと、

鼠かゴキブリ以下の悍ましい行為だったから。

 

 

image

 

ひとしきり話しこんで彼女は帰っていった。

 

どうか、この大好きな友人のこれからに、

たくさんの光が降り注きますように。

 

 

 

 

 

どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

やましたひでこの最新ベストセラー

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

image

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。