私たちは、機能しない観念に取り込まれ、絡め取られ、摘み取られている。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私たちは、機能しない観念に取り込まれ、絡め取られ、摘み取られている。

12月の半ばへと。

 

12月の前半と後半を分ける山場、

はい、天王山が断捨離祭り2019。

 

あら、私、ずいぶんと意気込んでおりますこと。

 

 

 

 

 

中国 2019年度十大流行語  「断捨離」

 

 

 

 

で、そのひとつ前の峠だったのが今日の1日講座。

 

俯瞰力講座「観念の断捨離」

 

応募抽選でご参加下さった僅か20名に満たない受講生さんを前に公開収録。

 

 

実のところ、断捨離の真骨頂はここにある。

 

機能しない観念と、

機能する観念との入れ替え。

 

そのために、観念の証拠品であるモノに向かい、

そのために、観念の表出である空間を整えていく。

 

それが、断捨離なんですね。

 

 

観念とは、

あるものに抱く意識のこと。

 

意識とは、

起きている状態を認識すること。

 

もしも、すでに機能しなくなった観念に従って、

自分の人生の歩みをすすめているとしたら。

 

あなたもわたしも、きっと、

求めているはずの人生とは違った「方向へといってしまいますよね。

 

私たちは、機能しない観念に、

 

取り込まれ、

絡め取られ、

摘み取られている。

 

私たちは、機能しない観念で、

それとは気づかず自分を苦しめ、苦しんでいる

 

 

そう、機能しない観念を断捨離する俯瞰力!

 

それを、思いっきり伝えることができた手応えの今日の講座。

 

有難うございます。

 

 

 

 

さあ、これで、【12/15】断捨離祭り2019モードに思っ切りシフトチェンジです!

 

 

 

 

公式本発売記念して、Amazonキャンペーンを実施中!

詳細はこちらで、どうぞ、ご確認を!
http://www.yamashitahideko.com/sp/DSRBOOK/amazon_utidan.php?cap=tra

*キャンペーンの期限は12月23日(月)です。

Amazonキャンペーンにご参加いただいた方には特典として
発売記念やましたひでこ特別インタビュー動画をプレゼント!


 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。