「へこたれんぞ」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「へこたれんぞ」

8.11

MMA未来患者学2019

 

 
 

 

 患者が起こす医療革命

 

 

この破壊のエネルギーをひたすら浴びつづけた1日。

 

この創造のエネルギーにどっぷりと浸かった1日。

 

 

 

 

今回、総合司会を仰せつかり、その役得のお陰で最前列席で、ご登壇の先生方のお話をしっかりと拝聴させていただくことに。

 

 

即実行

匍匐前進

 

人生は向こうからやってくる

 

心が取り残されている医療現場

 

セルフケアとは、まず、自分の心とからだと行動の変化に気づくことから。

 

厭厭やっている事の中から、将来自分のやりたい方に繋がることを見つけ出す。

 

鬱とは「心の骨折」

 

私は必ず死ぬ、だからこそ、今、生きている意味を自分に問う。

 

 

等々、心に届くメーッセージの数々。

 

 

 

けれど、それ以上に、私が深く感じ入ったのは、先生方全員に共通する患者さんに向き合う姿勢。

 

 

病気ではなく、

生活を問い直す。

 

生活ではなく、

人生を問い直す。

 

人生ではなく、

命そのものを問い直す。

 

そうやって、患者さんの笑顔を導き出すサポートをしている。

 

 

そして、医療者としての気構えは、

 

 へこたれんぞ!

 

たとえ、四面楚歌、百面?楚歌であっても。

 

 

そうか、それは、私、断捨離のやましたひでこも、いつも、そうありたいとしてきたはずの姿勢であり気構え。

 

 

そうですね、もしかして、この私が、

いいえ、間違いなく、この私が、

 

一番励まされたMMA未来患者学2019でしたね。

 

 
 
 
主催の自然治癒力学校おのころ心平理事長と。
 

 

皆さまにとっても、素晴らしい学びの1日となったことを願ってやみません。

 

 

  https://mma-j.com/

 

 

ご参加下さった皆さま、有難うございます。

 

皆さまの熱心な真剣なご聴講に心よりの感謝を申しあげて。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。