2017-09-06 10:13:05

断捨離やましたひでこの目論見。

テーマ:やましたひでこの独り言

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

{A57F4900-2A09-4AE7-8D16-DAB777A35943}

 

                                                             写真 Masako Uchida

 

 

 

 

 

いつも、たくさんのご訪問有難うございます。

 

新しい読者さんもおいでなるかと思い、

改めて、私やましたひでこの自己紹介を勝手にさせていただきますね。

 

 

私は断捨離のやましたひでこではあるけれど、

私はミニマリストではありませぬ。

 

私は断捨離のやましたひでこではあるけれど、

私は整理収納アドバイザーではありませぬ。

 

 

あはは、なんていう、自己紹介だ。

 

スミマセン。

 

 

でもです。

 

確かに、断捨離をすると、モノは厳選されていくから、

それで、ミニマリストさんのように思われるのかもしれない。

 

確かに、断捨離をすると、モノが絞り込まれていくから、

整理収納は、ほんとうに簡単で楽になるのです。

 

 

断捨離とは、空間全体を俯瞰すること。

断捨離とは、モノを選び抜いていくこと。

 

 

断捨離とは、空間の創造を通して現実を創造していくこと。

 

断捨離とは、モノを選び抜く行為を通して自分を取り戻していくこと。

 

 

そして、断捨離とは、

 

自分の人生を、自身の力で、

より、ごきげんなそれへと新陳代謝させて行くこと。

 

 

私たちは、空間が持つ力を知らない。

私たちは、空間が持つ力を侮っている。

私たちは、空間が持つ力を活かしていない。

 

 

断捨離とは、

 

空間が持つ力を知り、

空間が持つ力を味方にし、

空間が持つ力を自分に活かしていくもの。

 

そうして、あなた自身が、あなた自身を「人生の達人」に導いていくもの。

 

私、断捨離のやましたひでこは、そのための断捨離メソッドの提供人。

 

 

そうですね、私たちは、本当に人生を不器用に生きている。

そうですね、私たちは、本当に人生を人頼みに生きている。

 

だからね、

 

さあ、もっと、自分を慈しんで、

さあ、もっと、自分の人生を果敢に目論んで行こうか。

 

そう、断捨離の現実を創造する力で。

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

  

 

断捨離@やましたひでこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

  • 皆様”断捨離やましたひでこの目論見。”

     皆様 おはようございます。 今日の東京かなり涼しいです。私は朝のわずかな時間 のらちゃん化している猫のちびと朝一草むしり呼吸。今日は大地とグランディングしヨガを通しお仕事の準備予定です。 そんな 午前・・・。  力強いブログが目に飛び込んでまいりま…

    朝の光満ちる

    2017-09-06 12:12:11

リブログ一覧を見る

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース